※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のストレスと母乳で食欲が止まらず、太ってしまって悩んでいます。卒乳後に痩せた経験やアドバイスをお聞きしたいです。

ストレスと、母乳で食欲が止まりません😭
完母で育てています、生後3ヶ月になりました。

子育てのストレスと、母乳あげているからかお腹が空いてたくさん食べてしまいます😭
そして痩せません、逆に退院時より太ってしまいました💦

以前ストレスで不眠症になってしまったことがあるため、それよりは食べた方がいいかという気持ちもあり、今は気にせず食べてしまっていますが、このまま太ることに恐怖もあります😭

もしよろしければ一度太ったけど、卒乳後痩せた方や生後3ヶ月以降痩せることができた方などポジティブで前向きな話や、アドバイスお願いします😭

コメント

初めてのママリ🔰

上の子が1歳3ヶ月まで完母でした!生後半年くらいまで頻回授乳だったです!

母乳あげるとめちゃくちゃお腹空くし喉乾きません?
私ヤバいですよ😭米1合にコーラケース買いしてガブ飲みしてました😭

そしたら臨月のときの体重になってヤバかったです(笑)
卒乳したら何故かストンって浮腫も取れたし痩せました🥹完母だと痩せるよ~は私には通用しなかったです(笑)

今回は完ミなんですけど妊娠前に戻りました(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    前向きになれました😭
    食欲と、喉の渇きすごいです!こんなに抑えきれなくなる食欲は初めてで💦
    卒乳すると落ち着くんですかね…!
    頑張れそうです💪
    本当ありがとうございます😭

• 8月27日