※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

イヤイヤ期とママママ期(再接近期?)が一緒に来ていて毎日しんどいです…

イヤイヤ期とママママ期(再接近期?)が一緒に来ていて毎日しんどいです。

キッチンや洗面所に立っても手を引いて連れ戻され、トイレに行ったらドアの前で泣かれます。言葉がゆっくりなので、手を引っ張って指示をされるのですが、正直何をしたいのか分からないことが多いです。

主人は仕事で基本的には朝早く夜遅いのですが、つわりがひどかった時から、早く帰れた日には娘を丸投げして2時間くらい別室に離れさせてもらっています。

ただ、そんなことをしているからか、主人がいると私に抱きついてきて全く離れなくなってしまい、娘と2人でいる時よりもさらにしんどいです。

理想は主人と娘が仲良く遊んだりお出かけしたりしてくれることなのですが、無理に2人きりにするのは逆効果でしょうか?

娘の中のパパ株を上げるために、好きなものや新しいおもちゃはパパからあげるとかやってみてるのですが…意味あるのかどうか…
このままイヤイヤ期の終わりを待つしかないでしょうか?

コメント