※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

夜8時にオムツ替え、ミルク、布団でトントン。泣いてもトントンで寝かしつけ。夜中にミルク、朝方にも。ミルクは寝室外が良い?

ネントレって3ヶ月からやってる方いますか? いらっしゃったらスケジュール教えてください😓

今、夜8時に暗くした寝室でオムツ替え → ミルク → 布団に寝かせてトントンです。布団の中で泣くこともありますがトントンしていればそのうち寝ます。その後は夜中に一回ミルク → 朝方 です。

ミルクは寝室じゃない方がいいですか?

コメント

追記:ミルクが何時だろうと必ず朝7時にカーテン開けて、夜は8時台に寝かせてます。

コッシー

うちは、2ヶ月頃から、お風呂の後ミルク(ここまでは明るいリビング)、だいたい20時頃終わったら暗い寝室に連れてって、背中トントンで寝かせるようにしだしました。
初めはそこから次の授乳(23時~24時頃)までにグズグズとかよくありましたが、3ヶ月なる前ぐらいには夜中の間隔が急に伸び、基本お風呂後のミルク飲んで寝かせると、もうすっと寝てくれて、朝までコースでした。
朝までになるまでの夜中の授乳は、寝室でやってましたよ。
朝はうちも、7時には寝てても起こしてリビング連れていきます。

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    リビングでミルク → 寝室に行くんですね🎵 それだけでも何か変わりますかね😆
    私もミルクを枕元に用意して、泣いておきたら作ってオムツ替えてミルクあげてにしてます! 決まった時間に朝日浴びさせるのいいみたいですね☺

• 2月15日

その頃は寝室でミルク飲ませてそのまま寝ちゃってました!

リビングで寝る前のミルク飲ませて寝室に連れて行くってやり方は9ヶ月になってからしてました!

ネントレのスケジュールとは??
寝る時間と起こす時間ということでしょうか??
寝る時間は8時で朝は7時に起こしてましたよ。今は勝手に6時半に起きてます、、、

私と同じですね! リビングで飲ませては離乳食始まってからでいいんですね(;_;)

わかりづらくてすみません💦
    昼間も寝かしつけはトントンのみですか?

• 2月15日

退会ユーザー

昼寝もトントンで寝かせたのは4ヶ月ぐらいのときからです!

• 2月15日

そうなんですか!うちは抱っこが面倒なので根気よくトントンしてます…😵

• 2月15日
posso

ネントレしようと思ってたわけではないですが、3ヶ月ではもう、ひとりで寝られてました。
寝る前の授乳は暗くした寝室でしてます。
お昼寝は3ヶ月くらいのときは抱っこが多かったですが、4ヶ月くらいでトントンというか側にいればひとり寝できるようになってました。

• posso

posso

就寝は19時〜20時
    朝は自然に起きるまで待ってますが、だいたい6時半ころには起きてます。

• 2月15日

早いですねー!😆 寝かせる時間と朝日浴びさせる時間同じにした方がいいですね!
    朝は泣いて起きて授乳ってかんじですか?

• 2月15日
  • posso

posso

泣きません。あーうー言ってご機嫌で起きてたりします。だいたい私より先に静かに起きてます(笑)
    起きたら授乳します!

• 2月16日

すごいですね!羨ましいです😆💦💦

• 2月16日
ポン太

17時半お風呂→18時15分リビングで授乳→18時半旦那さん帰宅、ふれあいタイム→19時寝室で寝かしつけ

です✨
トントン嫌いな息子なんで、ベッドにただ置くか、ぐずる時は手を握ってあげます。5分後にはすやすや寝てます😆

リビングで飲ませてるんですね😃 いきなり変えちゃっても大丈夫でしょうか??😓😓
    すごい❗5分で寝るなんていい子ちゃんですね❤

• 2月15日
  • ポン太

ポン太

最初は寝室で授乳してましたが、単純に寒いのと旦那さんとなるべく夜は会わせたくてリビングにしました😆
    いきなり変えても問題なしでした✨

• 2月16日