※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首に血豆ができていて、母乳と混ざっている状況です。次の授乳はしてもよいでしょうか?それとも別でミルクにしたほうがいいでしょうか?授乳中に血も吸わせるのは問題ないか心配です。

乳首に血豆が出来ていて搾乳したら血が出ていて母乳と混ざっていました。クリームは塗りましたが次の授乳はしてもよいでしょうか?それとも搾乳はして、別でミルクにしたほうがいいでしょうか?

血豆ができていることに気づいたのはさっき搾乳したときです。最近授乳のとき痛かったので乳首が切れているんだろうな〜と思ってクリームを塗ってやり過ごしていたのですが、私が痛いのは別として、こどもが血も一緒に吸ってしまうのは良くないでしょうか?(すでに何回も授乳しているのでそのたびに血も吸っていたんだと思います)

コメント

☺︎

母乳も血液なので、痛み的に飲ませられるならそのまま授乳でもいいですし、少し乳頭を休めたかったら搾乳にしておきます☺️わたしも血豆ができましたが、そのまま授乳してたら潰れてしまいました😂💦なので、しばらくはもう片方で授乳して、血豆ができてる方は搾乳にしてました😊

• ママリ

ママリ

すでにずっと飲ませていたので今更悩んでも仕方ないのですが、飲んでも大丈夫なんですね!痛いけどはじめ我慢したら和らぐので続けます🤣

• 8月27日