※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペ育児中のワーキングマザーです。自分の時間が取れず、美容室や病院にも行けていません。どうやって休憩時間を取っていますか?

ワーママさんでワンオペ育児の方!
どうやって休憩時間とられてますか??

朝からバタバターっと保育園送って
帰宅後もなかなか落ち着く暇なく、
子供と一緒に寝落ちパターンです😥

土日もまったく同じ感じになってしまうんですが、
皆さんいつ自分の時間取れてますか?

あと美容室とか自分の病院もぜんぜん行けてないです😵‍💫😵‍💫

コメント

ちぃ

今は育休ですが、、、
会社の休憩時間と通勤中が
自分の時間になっています😂
1時間もないけど、子育て家事仕事もしていない唯一の時間です。
ほんとバタバタして1日終わりますよね。。。
土日も買い物したらあっという間だし😵‍💫
お互いお疲れ様です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひと息つく暇もないですよね😵‍💫次から次と時間に追われながらやってるので、寝る時間がやっときたーって感じです😩
    土日もイヤイヤの子ども連れてると買い物もままならんです😵‍💫😵‍💫
    ほんとお疲れ様です☕️

• 8月27日
  • ちぃ

ちぃ

イヤイヤ期ほんと大変ですよね〜💦また明日から仕事か〜思って日曜日は疲れがドッとでました🤣たまに何もしない日がほしいですよね…(笑)
    無理しないでくださいね!!

• 8月27日
ちなつ

テレワークですがお昼休みに夕飯作ってるので仕事中休憩って休憩をしていなくて、最近は夜も寝るのが遅くなってきたので平日自分時間ほぼなしです🥹

平日に有休取って美容室とか行くか、月1土曜日短時間保育使って用事済ますかとかでなんとか回してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレワークもなんだかんだ家事しながら仕事って感じで、逆に休憩時間もバタバタしちゃいますよね😵

やっぱ有休を利用してうまーく自分時間作るしかないですよね🫣🫣

• 8月27日
  • ちなつ

ちなつ

昼休みに買い出しも行ったり、定時が18時で終わってからお迎え行くと延長かかるので会社に相談した上で午前休憩を午後に充てて17時にお迎え行って帰宅したら定時まで仕事してるのでほんとバタバタで気が休まる時間がないです〜😅

有休取ったら取ったでその時間で一気に終わらせるのに詰め詰めで予定入れるので結局バタバタなんですけどね😂

• 8月27日