※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

初めての妊婦健診で赤ちゃんが大きいと言われました。成長の原因や食事について気になっています。

今日9ヶ月にはいり初めての妊婦健診があり、赤ちゃんが10日分ぐらい大きめといわれました。
赤ちゃんが女の子ということもありあまり大きくなるのも困るなと思っているのですが、成長しないのも困りますよね😥
何か原因があったりとかするのでしょうか?
今私の体重の増加が気になり夕飯を豆腐のみにしているのですが何か食べもので気をつける物とかあるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10日分くらいなら正常範囲内だとは思いますよ。
旦那さんや貴方が大きめで生まれてたりすれば赤ちゃんも大きめになる可能性は高いです。

私は妊娠初期から大きめで後期では2週分以上大きかったです。生まれてからも大きめです。

食べ物もバランスよく食べていれば何も問題ないと思います。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    多少大きめですが順調だと言われて大きすぎとは言われてないので様子見るしかないですね💦

• 8月27日
れい

10日なんて完全に誤差ですよー
うちの子大きすぎて10ヶ月には推定週数でませんでした笑

夕飯豆腐だけなんて栄養ないもの辞めた方が良いです
離乳食したので知ってると思いますが、豆腐なんてほぼ水です
3食バランス良くが何よりです
母体の体力ないと難産のリスクあがりますよ?

• ぷー

ぷー

週数でないことがあるんですね!
    よくないのは分かっているのですが私は肥満2度なのであまり体重増やせなくて。。。

• 8月27日
もふもふ

豆腐だけはやめた方がいいかと…貧血で倒れちゃいそうで心配です💦
うちの子なんて2週間分くらいデカかったです。産まれてきた時もわりとデカめで。でも小さくてふにゃふにゃしてるよりかは多少がっしりしてる方が安心感があるというか😂
体重が気になるのなら、まず野菜たっぷり食べて少しお腹満たしてからお肉とか魚を食べるようにしたら罪悪感もないし体にもいいです。

• ぷー

ぷー

いちお健康状態や血糖値、血圧値正常なのですが肥満2度のでぶ妊婦なのであまり体重が増やせなくて、増え続けるこの時期にたどりついたのが豆腐でした。。。
    ただ、何もかも我慢するとストレスがすごく溜まったので、朝と昼は好きな物を食べて夜を豆腐のみにしています😢

• 8月27日