※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚手続き中。息子が入院中で連絡が疎遠。連絡は必要か悩んでいる。

【離婚手続き中の旦那への連絡について】

息子が気管支炎で入院になりステロイド、酸素1リットル投与中です💦今日で三日目、寝ている間のゼコゼコは少し良くなった感じで安心してます🥺

離婚する予定(いま両者納得して手続き中)の旦那に風邪をひいたと伝えたまたま体調どうなったかと聞かれた時に入院になったのでその事を伝えました。
昨日、今日と旦那からは体調どう?とかLINEはなく、私から状態をとりあえず伝えてます😅
しつこい人できっとそのやり取りも曖昧にすると、やっぱり離婚しないとか言い出しそうで離婚届出すまではいい感じにあしらってます💦
こっちも毎日お世話に大変で考えたくないけど離婚のこと旦那のムカつく事ばかり考えて、ほんとに辛くなるとあーこのままアイツに振り回される人生ならいっそ死んだ方がマシだろうなーとか考えてしまいます…
息子のためにもそんなことは出来ませんし、きっともっといい未来あるとおもうので😭!

皆さんだったら今この状況で旦那に連絡しますか?💦
ほんとは連絡もとりたくないです😭

コメント

ちぃ

こんにちは☺︎

付き添い入院ですかね?お疲れ様です!
私は去年離婚していますが娘がいま入院していて私も付き添い入院中です。
付き添い入院やお子さんの体調のことで疲れもあるのに離婚手続き中となるとほんとに大変ですよね💦

私の場合はもう離婚が成立していて離婚から1年ほど経っているのとお互いに子供を想う気持ちは一緒なのでまめにではないですが手術の時やなにか治療で変化があった時は連絡してます。
今だからこそ連絡取ることに少しは抵抗なくなりましたが離婚手続き中なら連絡取ることにとても抵抗を感じていたと思います、、
でも離婚成立してない段階で相手の主張が変わって変なこと言われても嫌だなと思うのでそんなマメにではないですが2.3日に1回くらいは状態伝えますかね、、

ただそれも相手の性格による気がします💦
まめに様子を聞かせて欲しいって人なら毎日送らないと何か言ってきそうですし、、
毎日じゃなくてもいいから様子知りたいくらいの人なら2.3日に1回だったり様子の変わった時でもいいかもしれないです

長々とすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッセージありがとうございます😊ちぃさんも付き添い入院お疲れ様ですm(*_ _)mお子さんも心配ですね💦

    いま公正証書作成中で出来上がれば届をだすだけです!ただサインも貰ってるので出せばいつでも離婚はできるんですが他にもいくつかやることが残ってて😅

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    ちぃさんの旦那様は離婚の時どんな感じでしたか?!💦
    うちのはしつこいし、嫌がらせ地味たことゆっきたり、いままでもはい!離婚はなかったことね!と何度かいわれました💦

    話がつくまでは嫌でもこっちがよくあしらってた方がいいですよね🥲先のことはどうかわからないですが😭

    • 8月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    返信にしたと思ったら新しくコメントにしてしまいました💦

    • 8月27日
ちぃ

やることが残ってるうちは上手くあしらって穏便に終わらせた方がストレスも少ない気がします😥

私の場合は話し合いじゃダメで調停離婚だったんですけど私も妊娠中だったり出産もあったので弁護士さんに手続きだったりはお願いしたんですけど毎月の調停で言うことはコロコロ変わるし自分のことばっかりだしで弁護士さんも調停員さんもやばい人認定してました、、笑

ママリさんの旦那様はお子さんの体調まめに伝えて欲しいタイプの方っぽいですか?🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(>_<)でも離婚しても話が違う!とかのちのちゆって来ないかって所が引っかかってます😭

    うちも弁護士たてないとダメってくらいまで話にならなくてほんとに自分のことしか考えてませんね😅
    私が面会させない!とゆってなら離婚とりやめといわれ、数日後考え直した面会はさせるしあなたが父親だからと言った一言でトントンと話はすすみました😅息子を出しにして私と離れないようにみたいな💦息子にはにもしてくれたり買ってくれたことはないし、子供のことを考えてちゃんと働いてくれと言ったのに自分の夢であるお店をだすことを優先したことが離婚の原因でした🥲

    多分息子にも私にも執着してる感じありますね😭

    • 8月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    また下に返信しちゃいましたー!😭

    • 8月27日
ちぃ

私もそれ心配してたし実際離婚したあとに俺は何一つ納得してないとか言われましたけどもうそこは無視しました、、笑

私の時も内容は違うけどそれまで頑なに頷かなかったことに私が考え改めて伝えたらそこからトントン進んだとかありました😅

うちの場合は娘には色々買ってくれたり大切に想ってくれてるのは伝わるので娘だけが私も元旦那の繋がりって感じですね。笑
そこがなければ会いたくないし連絡もとりたくないです🙂笑

息子さんのこと一番に考えてくれないのはきついですね、、
そこ考えてくれないならあなたのいる意味とは?って感じに思っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のちのち変なこと言われたらもう警察に行こうかなとか、事前に相談言っとこうかなぁとか😂笑かんがえちゃいますよね💦でもDVとかはなかったので🥲

    男性の頭の中って同じ構造なんですかね?!笑
    お互い頑固で喧嘩し出すと癇に障ること言いたがるタイプで😅

    そこまでしてくれるならちゃんと見た目からしてもパパですよね💦うちは行事ごとも何もかも放置のくせにパパズラです笑
    いまは息子も半年で物心もついてないので…今後月一面会になってから旦那と息子の関係がどうなるかは旦那の行動次第かなとはおもってますが😅

    貯金50万で借金してお店出す準備に取り掛かっててそれまでもアルバイトもまちまちで嫌なことはしないタイプでした…それにもう呆れちゃいましたね😅
    旦那養わない分息子に費やせるのでやって行けるとはおもってます🥲笑

    • 8月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    警察も自宅周辺のパトロール強化してくれるくらいでよほどのことがないと動いてくれないイメージあるので微妙ですよね😓

    ほんとそれ思います。笑
    私は長く話しててもストレス溜まるだけだから早く終わらせたいのに元旦那に延々とあの時はどんな気持ちだったんだとか聞かれてストレス過ぎて円形脱毛症できました。笑

    養育費とかは取り決めてるんですか??

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦接近禁止命令もDVしかだせないぽいですね😭

    わかります😭話したくなくてもでも気になるしムカつくんで言い返しちゃう自分も悪いってわかってるんですけどね🥲
    それはよっぽどですね😵‍💫
    わたしも胃に穴でもあいて診断つかないかなとか思ってました笑

    養育費は2万で18歳までで3歳までの保育料かかる間は保育料含め36000円で、面会は月一会お互い都合のいい日っていうざっくりです😅
    もしお互い彼氏彼女できたら、とか詳しく決めよって言ったけどそれは相手にもよるからいまは決めれないとか言われて…でも姉に言われたのはその方がこっちが好都合と言われました🤣
    実際どうなんですかね…😅

    もともと6月から別居してて養育費はそこからもらってたんですけどその時から折半の2万で、保育料かかるようになったらそれも折半する話だったのにお前が突然保育料まで請求してきた!とかいいだして笑
    でも離婚しても2人で育てるっていう約束(息子にとってのパパはあなただから入園式とかも来たければ来れば?家にも泊まりたいなら泊まらせれば?っていうざっくりな事実婚みたいなのでいいかぁという話をしてて)だったよね?と言って渋々保育料分も出してもらえることになったんですよね💦笑

    でもその内容はべつに公正証書に書きたいとか何も言われなかったのでそれって私は守らなくてもいいのかな?と🤔
    実際保育料のことで渋ったり他にも後でムカつくポイントたくさんあって、あー事実婚なんて無理無理ってなったので月一の面会しか守るつもりは無いんですけどどうでしょうか😅?

    • 8月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    公正証書はすごく細かくに書く方とざっくり書く方がいるみたいですがまだ息子さんも小さいし先のことはその時に順応して決める的な感じでいい気がします👍
    実際うちも今は月1面会1時間程度ですが大きくなってきて娘が行きたいと言うようであれば回数や時間は相談って感じにしてます!
    時が経てば旦那さんから息子さんへの考え方も変わってくると信じましょう🥺

    離婚成立すれば収入によりますが自動付与手当が貰えたり保育料もひとり親だと安くなったりします☺︎

    今は最低限で月一の面会守るだけで充分だと思います!
    保育園のイベントとかは後でなんで言ってくれなかったんだとか言われると面倒なので来るかは聞かず一応伝えて来る感じだったら了承するしかないかなと😥
    泊まりとかは調べたり弁護士さんに聞いた話だと産まれてすぐとかに離婚になった場合、相当頑張らないと泊まりは難しいって言ってました!
    あくまで子供のための面会なので子供が行きたがらなければ行かせるものじゃないですしね😓

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にいまは証書の内容だけ守ってればほかは何もできることないですもんね🥲
    夫から申し出てとか文言いれてないんですが、旦那から連絡なければ私からしなくてもいいかなぁとも思ってるけど…どうなんですかね🥲
    連絡来ないってことはなんとも思ってないってとらえちゃうんですけどね😅笑

    そうなんですね!私の収入だと時短復帰しても無理だと思うって言われて全て諦めてました😅笑

    言わないと分からないことは伝えるつもりですがほんとに子供以外のことははなさないですよね😭笑
    たとえば2.3歳くらいなればあたしがお迎えに行けなかったら俺がいって店(飲食店)でみながら仕事するとかいうし、確実に手が1番かかる時期に店に連れて行ってお世話しながら仕込みも無理だし、ほかの従業員に見せるのも嫌だし、絶対死にます笑
    その為に私の職場近所に家借りようとしてるんですよね😅
    保育料かかる間は実家に住むんですが引っ越すときは住所とかは教えないでおこうとおもってます😭
    養育費はそもそもいらないってゆってたので、本人が俺はパパだ!っていいはるのでラッキーくらいに思ってましたが🤣笑

    こんな感じで上手くあしらってながら色々後で言われるのがなぁって感じです🥲笑

    • 8月27日