※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
妊娠・出産

子供が無事生まれたら、パイプカットを考えています。手術に不安があるため、ミレーナは選択肢から外れました。出産だけで身体が負担するのは不公平と感じています。将来子供を望む可能性も考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

【子供が無事生まれたら、パイプカットを考えています】

現在妊娠中の子供が無事生まれたらもう子供は望んでいません。なので無事出産して1年くらい経ったら旦那にパイプカットして貰おうと考えていて、本人も提案にびっくりはしてましたが納得してます。

ミレーナも考えましたが、5年に一回の交換が必要なのと、手術に不安が残ります。
また出産という大仕事をこなすのに、避妊まで私の身体が負担するのは不公平と考えたからです。

でも、子供にもしものことがあった時、また欲しいとか思うのかな?ってよくない考えも出たりします。

皆さんの意見少しでも参考にできればな〜と。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

とこりん

離婚した場合のことを考えたらお願いできないなって思います😅
もちろん離婚するつもりはありませんが、この先何が起きるかわからないので😅

• メンマ

メンマ

うちの親にも、それを話されました💦

旦那は元々恋愛に興味がなく私が初めての彼女で、私の猛アタックで結婚に至りました。
    相手が40歳、私30歳ということもあり今ではとても愛されてますが、結婚願望の元々ない人なので、私の離婚したら独身を貫くからいい。と話されます。
    それでもお願いできないなって思いますか?😓

• 8月27日
  • とこりん

とこりん

本人がやると言えば止めませんが、私からはお願いしないです…今はそう思っていてもこの先もずっと今と同じ気持ちとは限らないですし…

• 8月27日
  • メンマ

メンマ

確かにそうですよね。
    もう少しよく話し合ってみます。
    そして自分も考えます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日

本人同意のもとでしたらいいのではないかと。

私は帝王切開なので今回を最後に私が両方の卵管を切除しますが
帝王切開でなければ
同じこと思ってたと思います。
同意の元での妊娠出産ですが
痛みの経験値が違いすぎますし💦
夫婦仲関係なくどんなに仲良くても
パイプカットしてくれや😟
って思ってたと思います💦

あと、年齢的にもパートナー40とのことですし
もし、仮に離婚しても
強く、子供を望むことって少ないかなぁと。
でもこれは悪魔で私の意見ですが💦

• メンマ

メンマ

パイプカットに関しては拒否は全くありません。
    ただ、子供(現在妊娠中の二人目)に何かあって、早くに亡くなってしまうなどの事が起きた時(考えたくは無いですが)、もう一度妊娠を望むのか?確認したら、「それは欲しいよ!」と即答。

でも私的にはそれも運命と思うのと、今回重度悪阻で入院生活も長かったため、妊娠を望んでません。

先のことなんて分からない手前、難しい選択だけど…。
    でも背中押された感じしました!ありがとうございます😭💕

• 8月31日
はじめてのママリ

うちは逆でミレーナ入れるなら俺がパイプカットするって言ってます。
そうしてくれるとありがたいっちゃありがたいですが、実際やるかと言ったらすぐにはしてくれなそうです😓
私は生理痛の面からもミレーナ入れる方が現実的かなと。

• メンマ

メンマ

私も生理痛は重い方なのですが、ミレーナを入れるのも怖いし、不正出血があるって言うのが気になり怖くてなかなか出来そうにありません😭
    相手も前向きに今では言ってくれるのですが、一生子供が作れないってのも怖いですよね💦んー。悩みます😢

• 8月27日