※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚後に家具等揃えた金額は100万円程度でした。実家を出る際、貯金は100万円ほどしかありませんでした。

離婚後にいちから家具等揃えた金額おいくらくらいかかりましたか?
実家にいたのですが、家を出ようと思ってまして貯金が100万円くらいしかありません💦

コメント

ままり

家具だけなら20万円とかですかね?
1人なら家電買っても30万円とかで足りると思います。

はじめてのママリ🔰

100万あるようなら一式そろうかと思います😳
安く揃えられるものもあるので
予め調べて大体の金額を把握しておくのもありかと思います😊

メーカーこだわらず安いとこなら10万くらいですかね。
お子様いるならもう少しかかるかなと思いました。
家電もいるなら倍はかかりますね😢

はじめてのママリ🔰

東京の高家賃のところでなければ、
前家賃や敷金礼金も含めて100万あれば足りると思います☺️

はじめてのママリ🔰

結構こだわって、色々揃えましたが家の初期費用と家具家電諸々で110万かかりました🥹

姉がシングルで、最初はリサイクルショップで最低限だけ買い揃えてました☺️
少〜しずつ姪っ子と好きなお高い家具を揃えていって、とても楽しそうでした💞

はじめてのママリ🔰

皆様
まとめてのお礼で失礼します。
未就学児が2人いて3人で暮らす予定です!
賃貸の初期費用で、約40万くらい支払うのでこれから家具、家電を揃えるとかなりかかってしまうかなと不安になり質問させてもらいました!
メーカーにこだわりないので安いやつやリサイクルショップを利用したいと思います!!
ありがとうございました🙇