※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21歳初マタ👶🏻
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が2時間おきにミルクを欲しがり、夜は140mlを飲んでいます。もっと長く寝かせる方法はありますか?

2時間おきにミルクじゃ多いですか?

1ヶ月の男の子です。
最近になって2時間おきにミルクをほしがるようになりました😭
抱っこであやしても寝ない、オムツ替えても泣くミルクを欲しがる素振りをしてるので仕方なくあげてしまいます。

昼間は100~120mlあげて夜は140mlあげてます!
どうしたらもっと長く寝てくれますか😭

コメント

deleted user

🍼じゃないときもあるみたいですー
100.120は適量ですね!
たくさん飲むのかな、その子で違いますね💕︎

8月頭に生まれた我が子も
100飲む時間もあれば
すぐ欲しがり20プラスしたら
寝たり、小刻みなあげ方です

はじめてのママリ🔰

粉ミルクですか!?

粉ミルクだったら3時間あけた方がいいです💦
消化器官がまだ未熟ですから😂

母乳は出なくても乳首を吸わせてあげたり、おしゃぶりを使ってあげると赤ちゃんも落ち着くかもです!!

はじめてのママリ🔰

2時間でグズるのが続いた場合は、ミルクの量を増やすタイミングですね😊
日中も140mlで良いと思います!