※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
家事・料理

【卵焼きの冷凍方法について】卵焼きの冷凍について妊娠17wの妊婦です🤰…

【卵焼きの冷凍方法について】

卵焼きの冷凍について

妊娠17wの妊婦です🤰
つわりも落ちつき、仕事にお弁当を持って行こうと思っています🥺

朝バタバタするので卵焼きを冷凍しようと思い、砂糖、片栗粉とマヨネーズを入れるレシピを見てつくりました。
マヨネーズがダマになっていても焼いたら大丈夫とレシピには書いてあり、半熟にならないよう念入りに焼きました。

切る際に、マヨネーズらしきものが少量つきました。
卵だとイヤなので、切り分けてラップしたものをレンジで数十秒加熱しました。

粗熱をとって冷凍庫にいれるまではしたものの…

これ、冷凍したものを数日にわけてお弁当に使ってもいいと思いますか?

同じようになる方いらっしゃいますか? 

コメント

うちはいつも卵焼き冷凍してお弁当に使ってますよ☺️
解凍して食べた感じも全然変わらず大丈夫でした!
朝からお料理とかはしたくないので、お弁当のおかずはほぼ作り置きの冷凍を使ってます❣️

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

なんか、マヨネーズが分離してたので大丈夫か不安になり…

冷凍用のレシピをみたんですが😭

• 8月27日

退会ユーザー

そうなんですね🥺
    私は普通に食べるのと同じ作り方なんですが、しっかり焼いてあれば気にしなくてもいいかなと思います👍
    保冷バックと保冷剤あれば腐ることもないし、卵焼きでお腹壊したことは今のところないです😁

• 8月27日
  • えびす

えびす

ありがとうございます🥺
    一旦加熱してますし、大丈夫そうですね🙆‍♀️
    気持ち早めに使おうと思います😅

• 8月27日