※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の何気ない言葉に傷ついた。妊娠中で体重増加し、旦那より重くなったことで自信を失った。他の人はどう思う?深読みする?単純に受け取る?くだらない質問ですみません。

旦那の何気ない言葉

普段何気ない旦那の言葉や、家族、友達の言葉に傷つくことってありませんか?😂
さっき、もう食べれないと余ったプリンを勧められて拒否したところ、「そっか〜、さすがに胃袋は俺より小さいもんな」とさらっと何気なく言ってました。
それって他が大きいってこと?とか、「さすがに」ってことばから、普段よく食べるから?とか深読みして傷ついてしまいました😂
たぶん旦那は特に意味なく吐いた言葉なのかもしれませんが、妊娠中に食べ悪阻で25kg程太ったため、体重も一時的に旦那より重くなった為、自信がなくなったせいかもしれません😂みなさんなら気にしますか?それともいちいち深読みせず、単純に胃が小さいということ言いたかったと解釈しますか?
くだらない質問ですみません…💦

コメント

ハル

あります!!笑

うちの旦那は本当に悪気ないけど、これ食べるわー!とか言ったら
「えー。まだ食べんの!?」とか言ってきます。笑

ぽんっと出たんだろーなってのは分かるけど、イラっとするのでめちゃキレます。笑笑

はじめてのママリ🔰

産後って特にそうですよね😕
わたしも、考えすぎってくらいいろいろ気にして落ち込んでました。
育児に必死で全てに余裕がないんだと思います。何気ない一言にめちゃくちゃイライラしたり悲しくなったりします。
わたしなんて
夜むすめが寝た後のスマホタイムに旦那から
まだ寝ないの?
って言われるだけで物凄いイライラして
私には自由時間もないわけ?
と悲しくなります。やばいですよねw

はじめてのママリ

まさに昨日、私が外出から帰ってきた時に言われました。

なんかアイス買ってきてもらえばよかった〜と言われ、アイスは冷凍庫に入ってるのでそれ食べたら?と言うと、しょぼいのしかないじゃん、ただのラクトアイスでしょ、と。(私か選んで買ってきたものです)

今後、ご自分が食べるアイスはご自分で買ってきてくださいねと思いました。私はもう自分のためのもの以外選びません😇

ありますよーほぼ毎日です!笑
さっきもご飯食べてる時、え、俺と同じ量食べんの?やば!って言われました😭
私が大食いなんじゃなくて、あなたが少食なのよ‥😇

ママリさんのも、私がそれ言われたら深読みしてしまいます😓💓
男の人って悪気なく思ったこと口にするから嫌ですよねー😂