※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の次男が唇を切り、30分間出血が止まらず泣き止まない状況です。受診の目安や病院の選択肢について教えてください。

救急相談窓口が全然繋がらないのでどなたか相談させてください💦💦

1歳の次男が家の中で唇をぶつけて切ってしまい
30分くらい血が止まらず泣き止むません
ティッシュで抑えてますが鮮血がどんどん出てきます

受診の目安ってどのくらいですか?

病院は救急外来?歯医者さん?ですか

どなたか教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず今日は日曜なので救急ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐのコメントありがとうございました!
    上の子のかかりつけの歯科が日曜もやっていたので
    急遽診ていただけました💦

    • 8月27日
Nana Tenten Uru

うちも経験あります。救急外来に行きました。当番医が外科ではない場合もありますが応急処置はしてくださると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    無事、日曜やっている歯科で診ていただき
    腫れはひどいですがなんとか血も止まり
    1週間後に再受診となりました😣
    コメントありがとうございました、

    • 8月27日
ままり

うちの子も病院行きましたが、口の中はどうにもできないから清潔にして止血して下さいと言われ、何も処置されず帰されました💦
30分も血が止まらないと不安ですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことがあったんですね💦
    なんとか血は止まりましたが、上の子の歯科が日曜やっていたので急遽診ていただきました。
    傷がちょうど血管の位置?というか打ち所が悪かったみたいです💦
    ほんと焦りましたが、皆さんにコメントいただけて救われました😣
    ありがとうございました!

    • 8月27日
ゆち/⛄️💛💙

ティッシュではなくタオルに切り替えて
どれくらい出血が出てるかも見た方がいいと思います

30分ほんとにずっと続いてるのであれば、
自分の住んでる地域名 休日診療で検索して
出た当番医へまず電話してください

そこで指示をもらってください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルの方がいいんですね!
    ティッシュ20枚くらい使いましたが、止血も嫌がってのけぞるので上手く押さえ続けるのも大変でした💦
    ティッシュ当てても当てても血がつく状態が40分くらい続いたと思います。
    日曜やってる歯科さんで急遽すぐ診ていただけることになり受診したら
    唇の血管の辺りを切ったようで、でも歯のぐらつきもなくとりあえず大丈夫そうで
    また念のため来週診ていただけるそうです💦
    コメントありがとうございました!

    • 8月27日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    出血量見るためにも
    タオルで止血して
    そのタオルは持参するのがベストです🙂

    診てもらってひと段落したようで良かったです。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、もし次回そんなことがあったらタオル使います!
    ありがとうございました😊

    • 8月27日
はじめてのママリ

もう解決しましたか?
うちの近くの救急は来ても縫えないと言われて、イオンの中に入っている口腔外科で塗ってもらいました。
舌切りました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    舌を切って縫う…想像しただけでも怖いし、大変な思いをされましたね😣💦
    なんとか今日やっている歯科・口腔外科さんを受診でき
    ひどい状況にはなっておらず済みました💦
    コメントありがとうございました!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お大事にしてください😅
    末っ子が舌切って、次の週に上の子が歯を折りました😇
    とりあえずイオンは口腔外科、土日やってるので安心です😅
    日曜日は焦りますよね💦💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと💦私ならすぐテンパるので生きた心地しないです😭
    幸い近所に口腔外科がありますが、調べたら近いイオンにも口腔外科あったので覚えておこうと思います!
    ほんと日曜によく発熱や怪我するのでヒヤヒヤです💦
    ありがとうございます😊

    • 8月27日
mihana

息子も口切って怪我したことあります。
イオンの中の歯医者さんが子どもも診ていて、土日もあいている歯科口腔外科だったのでそこに行きました!!😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦焦りますよね😣
    うちも無事歯科口腔外科を受診でき、来週再受診しますが
    万が一歯も打って神経にダメージがあった場合
    半年後とかに歯がグレーとかに色が変わることがあるらしく
    その時は穴を開けて治療する…とか言われて怖くなりました😣
    でもとりあえず大丈夫みたいです🙆‍♀️
    コメントありがとうございました!

    • 8月27日