※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇
住まい

【マンションの間取りについて、リビングの音が他の部屋に響くか心配で…

【マンションの間取りについて、リビングの音が他の部屋に響くか心配です】

マンションの間取りについて
引越しを考えているのですが、検討中のマンションが画像のような間取りで、全ての部屋がリビングに面しています。この間取りだと各部屋にリビングの音が響いてうるさいものでしょうか?今は2歳の子供が音に敏感で夜起きてしまったりするのでもし住むとなったら寝室は左上の部屋にする予定です。が、キッチンが横にあるので寝てる間に洗い物とかするとまた起きてしまうかなと😅夫は夜遅くまでゲームをします。夫は左下の部屋を使う予定です。
また子供が大きくなった時、1人になりたいとか集中して勉強やら何かしたいときにリビング横だと邪魔になったりするかなと😅
ぜひ意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションではなく平屋の友達の家ですが、リビングに全ての部屋面しているので音は多少はしますね🤔
子どもが寝たらリビングも暗くしてテレビも消すか音小さくして過ごすと言っていました。

• 〇

コメントありがとうございます‼️やはりそうですよね、今住んでいるところもリビングの隣が寝室で夜はコソコソ生活してるので、他の物件探そうと思います😸

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

この間取りだと音が影響しにくい部屋は左下ですかね💡

我が家は戸建ですが、下の子が小さいうちは一階が便利でキッチン近くの部屋を寝室にして母娘の3人で寝ていますが、音は丸聞こえです😅

左上にお子さん寝かすとなると、冷蔵庫の開け閉めとか食器洗う音とか普通に聞こえると思います。

お子さんが大きくなってから左下の部屋、特に問題はなさそうです

• 〇

コメントありがとうございます‼️
    私も子供が小さいうちはいい間取りだなーと思ったのですが、大きくなった時はどうなんだろう?と思いまして😸
    左上の部屋、リビングの横よりもうるさくなりそうですね💦もう少し他の物件も見てみたいと思います🙏

• 8月27日