※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

お子様の着替え回数について相談です。夜はパジャマ、朝は洋服に着替えるべきか悩んでいます。2ヶ月の赤ちゃんでパジャマもない状況です。

ふと疑問に思ったのですか、
皆さんお子様の洋服は1日に何回着替えさせていますか?(笑)
今は夜お風呂の後に着替えるだけです💦
(汚れて着替えるのは別としてです💦)

大人のように夜はパジャマ、朝は洋服に着替えた方が
いいのでしょうか?
まだ2ヶ月なのでパジャマというパジャマもありませんが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくお風呂の後に着替えるだけです!
まだ月齢も浅いし服もそんなにないので
あんまり気にしていません😂

にいな

その頃はそんな感じでした。
出掛けることが増えてからはパジャマを用意して朝と夜着替えるようになりましたよー

ハロルドが好き。

我が子は、早い段階から、朝、着替えてました👍
お風呂から出たらパジャマという服を決めて、着させ、朝になったら、普段着に着替えるというパターンです🎶

朝起きたら着替えるという癖はつけといたほうがいいと思います🎵

☆shiho☆

メリハリをつけたかったので、退院してからずっと着替えさせています!
赤ちゃんは汗っかきなので、服が濡れていなくても夜汗かいているかなーという思いもあって^_^

小さい時は肌着から肌着に着替えさせているようなもんでしたが…笑

deleted user

退院した時から朝とお風呂上がりに着替えさせています。
8月生まれなので寝汗をかいていたので朝も肌着を変えていただけですが…。
2ヶ月ごろからはお古でもらったロンパースをパジャマにして昼間着る服と寝る時に着るものを分けています。

pooon

その頃はそんな感じで
吐き戻して汚れたりしない限り
うちはお風呂後にしか着替えてないです><
ズリバイ始まったくらいから
パジャマと洋服分けて着替えさせてました😊

Gママ

お風呂の時に着替えるだけです!
生活リズムが整ったら、
パジャマから着替えるというのを始めたいと思っています!