※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

どの小学校区にすべきか現在年長。小学校区選びに悩んでいます。今住ん…

どの小学校区にすべきか

現在年長。小学校区選びに悩んでいます。
今住んでいるところは駅、スーパー近く気に入っているのですが、A小学校が1学年1クラスしかありません。おまけに校区の雰囲気もイマイチ。
徒歩10分くらい行くと違うB校区になりますが、そちらを希望しています。
ただB校区の空いている賃貸おろか戸建てがかなり少ない。

ずっと探しても希望する物件が見つからずもう二学期。
もう諦めてA小学校に通わせようか、、、
皆さんならどうしますか。

コメント

あお

田舎なので小学1年~中学3年までずっとひとくらすでした。

成人してからも、男女関係なくBBQをしたり、飲み会をしたりよくあつまっています。

今年はそれぞれの家族をつれてきてのBBQで子どももたくさんいて、にぎやかでした!

校区の雰囲気がいまいちというところは気になるかもしれませんが、深い付き合いの友達も出来ると思いますよ!

参考までに( . .)"

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵な学生生活ですね!そういう風になったらいいなぁって期待はしつつ、、、💡
    秋に小学校見学できるということですので、実際に目で見て確認してみたいと思います。

• 8月27日

雰囲気がどういまいちですか?
ちなみに私は気の合う子がいなくて1クラスだったの辛かったです😥
色んな友達と過ごす事を考えたら何クラスかあった方がいいなと思います❣️
とはいえ通わせるまでどんな感じかわからないし、住みやすいならAの学校へ行ってどうしてもなら途中でBにお引っ越しもありかもしれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

俗に言う校区にガラが悪い地域があるらしく、なんかあった時クラス替えできないことを心配しています。
    他に引越し候補先も見つからないし、ひとまず今のA校区に通わせながら様子見ようと思います💡

• 8月27日