※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

初めて婦人科を受診し、多嚢胞性卵胞と診断されました。生理不順でホルモンバランスが心配。27歳までに子供が欲しい。治療を早く始めたいです。採血結果を待ちながら焦っています。

1/30 ドキドキで初めて婦人科を受診したとき
ネックレスサインがあり
多嚢胞性卵胞っぽいと診断され🙀

2/13 生理2日目に採血💉行ってきました!
次は二週間後!😫✨

生理不順だし、グラフガタガタだし
高低差なさすぎだし
きっとホルモンバランスやばいんだろうな😫💦
もう、多嚢胞確定でいいから
早く治療はじめたい〜😫💦

27歳になるまでに子供がほしい!😫💕

採血結果の日まで
早く時を流れてくれ、、😭❤️

コメント

あおむし

私も生理不順で基礎体温ガタガタでした!
病院受診したら多嚢胞性卵胞と診断されて、生理を整える薬を飲んでいたら、いつの間にか赤ちゃんを授かってました❤

妊娠されるのを祈ってます❤

  • み


    コメントありがとうございます❤️😫
    希望が持てます😭💕

    妊娠までに気をつけていたことがあれば
    教えてください❤️

    葉酸、ルイボスティー、基礎体温は
    毎日苦にならないで続けられています😫✨

    • 2月15日
  • あおむし

    あおむし

    気を付けてたことは特になかったです(^^)
    薬を飲むしかしてなかったです!
    仕事も夜勤があったので、規則正しい生活もできてなかったので( ノД`)

    基礎体温もそのうち整ってくるので楽しくなりますよ( *・ω・)ノ

    葉酸もルイボスティーも基礎体温もされてるので、私よりも妊娠しやすいのではないでしょうか(*^^*)❤

    応募しています✊‼

    • 2月15日
  • み


    まずは健康になりたい。笑
    気負いすぎもダメですよね!

    とにかく野菜中心に
    健康に気をつけて生活します💕

    ありがとうございます💕
    また何かありましたら
    ぜひアドバイスお願いします❤️

    • 2月16日
あおむし

👆応募じゃなくて応援です( ノД`)

k♡mama✩

こんばんは❣️
おひさしぶりです✩
わかりますかね?😊笑
無事に生理きたんですね!!!!
それだけでも第1歩ですね❣️

  • み


    お久しぶりです❤️
    わかりますよ〜🤗💕

    いつも親切にお返事
    ありがとうございます❤️

    やっと採血でした〜✨
    結果早く知りたい〜😫💦

    • 2月16日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    こんばんは☺️
    待ってる間長いですよねー😭
    もし多嚢胞だとしても排卵さえあれば妊娠できるのは普通の人とそんな変わりないですよー❣️❣️
    一緒に頑張りましょー!!!!!!

    • 2月16日
  • み


    いつも励ましてくださって
    ありがとうございます💕🤗

    クロミッド?を飲んで卵を
    育てるとき、幾つも
    育っちゃうんですよね?😫

    まだ詳しいお話全然
    聞けてないんですが😫💦

    子宮膜が薄くなる?とか
    いろいろ不安〜😫

    • 2月16日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    クロミッドの効きなどはほんと人それぞれです…😫
    クロミッドが効かない人は飲んでも卵胞が育たない人もいます。
    逆に育ちすぎる人もいます。
    クロミッドがしっかり効く月と効かない月もあったりもします…
    私がこのタイプですね😂
    こればっかりは飲んでみてしっかり様子を見て行かなければ何とも言えないと思います…
    内膜がうすくなるなどの副作用もないとは言えないですが私は今の所は内膜薄くなったりしてないですよ😊
    不安なことはお医者さんに全部吐きだして納得がいけばクロミッドの治療など始めるのが1番だと思います!!!!
    納得出来ないのに治療を始めても不安だらけになってしまうと思うので😫

    • 2月16日
  • み


    未だによくわかってないんですけど
    多嚢胞って卵がたくさんあるんですよね?
    クロミッドで卵を育てて
    その卵が弾けたら?排卵?

    育ちすぎたやつは排卵しないで
    また縮んじゃうんですか?😫💦

    いろんな環境とかもあると
    思うんですが毎月ほんと
    そわそわしちゃいますね(´・ω・`)

    • 2月17日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうですね😣
    中途半端なサイズの卵胞が何個もあったりして1つだけが成長するってのが難しいみたいですね…😫
    でも薬があえば反応してくれて2つや3つ卵胞が大きくなることもあるのでほんとタイミングと薬の効き具合ですよね😂❤️❤️
    先生もうまいこと調整して薬の処方してくれたりするので今の所副作用などは私はないのでクロミッドまた今周期も飲みますが育ってくれるといいなー😂❤️と!!!!
    ある程度大きくなって20㍉超えてくると排卵誘発剤などで排卵させたりが多いと思います😊

    • 2月17日
  • み


    お久しぶりです\(^^)/
    今日採血の結果聞きに行きましたよ〜😭

    なんだかすごく中途半端感じで、、
    ネックレスサインも
    生理不定期もあるんだけど
    採血の結果では多嚢胞の数値ではなくて😭

    その代わりにプロラクチンの値が
    高くて😫

    妊娠経験もおっぱいあげたこともないのに
    なぜだ〜😭

    プロラクチンの数値を下げる
    お薬もらって(2ヶ月分)様子を見ながら
    2ヶ月後にきてくださいって
    言われちゃいました〜😭

    • 2月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    こんにちは😊
    そうだったんですねー😂
    でも多嚢胞ではなくて良かったのは良かったことですよね♡😊

    高プロラクチン症も一つの不妊原因になるって聞いた事ありますが薬など飲んで数値が落ちたついたら妊娠できる可能性も十分あるってことですよね❓😋❤️

    数値が下がればちゃんとホルモンバランスが整って生理なども落ち着くといいですね❤️❤️

    • 2月27日
  • み


    いつも丁寧に
    お返事ありがとうございます😫💕

    親切に答えてくださるので
    結果を連絡したくて😫💦
    👆ママリのおねえちゃん的存在😭💕

    みたいです😭
    グラフ見ても高低差がないし
    排卵障害の原因の一つですって😫💦

    一週間に1錠の薬で
    2ヶ月分処方されて
    2ヶ月後に様子を見ましょうって〜😭

    早く妊娠の確率を
    上げたいな〜😭💕

    • 2月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    いえいえ😂❤️
    こちらこそわざわざ報告してもらってありがとうございます😊

    私も年の離れた妹がいるので妹が悩んでたらこんな感じなんやな…と思いながらわかる範囲では話聞くことしかできませんが誰かに話するだけで気持ち的に楽になることもあると思うので😖😖❤️

    もちろん何もなく自然にポンっと授かれるに越したことはないと思いますが😂❤️
    まずは原因がわかっただけでも私の場合もよかったな😭と思うようにしてます…

    原因がわかる=治療の方法があるかもしれない!!可能性が0ではないのでしっかり自分自身の身体と向き合うことが出来るので😵❤️

    まずは妊娠しやすいように2ヶ月薬飲んで数値が落ち着くといいですね😊❤️❤️

    • 2月27日
  • み


    お久しぶりです\(^^)/❤️
    昨日からやっとクロミッド
    始まりました〜😭

    プロラクチンの数値は下がったんですが
    やっぱりグラフが二層に分かれなくて💦
    多嚢胞の治療スタートです❤️

    婦人科から不妊専門も病院に
    変えました⭐️
    ▲婦人科の先生のおっとりな感じが
    どうも合わなくて😫💦

    前向きに頑張ります⭐️

    • 5月10日