※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

四カ月健診で軽いアトピーと診断され、アラウの泡ソープから変えたい。皮膚科でプロペトとロコイド軟膏を処方された。アトピーにいいソープや石鹸、ローションを教えてください。

四カ月健診があり、軽いアトピーと言われてしまいました。今までアラウの泡ソープを使っていましたが、アトピーや湿疹にいいソープや石鹸、ローションなど教えて下さい😣皮膚科でプロペトとロコイド軟膏はもらってきました。

コメント

さらい

コラージュというのを皮膚科で薦められました。

• いちご

いちご

コラージュ、試供品を皮膚科でもらいました。試してみます😃ありがとうございます✨✨

• 2月15日
嘉☆

うちの子、肌デリケートで
最初西松屋の安いソープ使ってましたが
ピジョンのベビーソープの黄色にかえたら
かなり落ち着きました☆
プロペトは保湿剤なので
顔から体全体に広げるように伸ばして塗ってあげて
ロコイドは特に酷い患部に薄く塗ってあげればよいかと!
ローションとかは今はとりあえず考えず
病院からの薬だけで
必須回数塗ってあげるだけで十分だと思います

• いちご

いちご

ピジョンのですか😃
    そうですね😅とりあえず皮膚科からもらった薬て様子を見ます。ありがとうございます✨✨

• 2月15日
ゆ〜たん

シャボン玉石鹸オススメです♪

• いちご

いちご

シャボン玉石鹸は固形のですか?
    ベビーの泡ソープのでしょうか?

• 2月15日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

固形です♪

• 2月15日
  • いちご

いちご

ありがとうございます。シャボン玉石鹸も試してみます😊👍

• 2月15日
うーたんママ

アトピーだったら、ソープは頭とかお股周り・手先足先だけに使って、背中とか胸お腹とかにはつかわないほうがいいですよ。
お湯で流せば十分です!

あと、乾燥してるとこや痒くなってるところにはお風呂前にプロペトをぬって保護したらいいです!

ソープは肌が弱いので色々変えるとかぶれます😩 ソープより固形石鹸のが肌にはいいらしいですよ!

とにかく体の油分を落とさずに、乾燥させないのがポイントです!

• いちご

いちご

詳しくありがとうございます😣👍

なるほど👀確かにソープで洗いすぎはよくなさそうですね💦
    お風呂前にプロペトっていう方法もあるんですね❕❕試してみます😊

• 2月15日
みっみー

うちの息子も皮膚が弱いのですが、固形せっけんがやはり良いみたいですよ😊
うちはキューピーちゃんの固形せっけん使っています❗
保湿剤は皮膚科で貰ったものを使っています❗
市販のものは何か怖くて使ってないです。

• いちご

いちご

ありがとうございます😊やっぱり固形の方がいいんですね😅

• 2月16日