※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み実家に行ったけど、早く帰りたい。地域や家族関係でストレスがたまり、子供にイライラ。行き場がない感じで疲れている。旦那は悩みを知らず、自分は疲れている。

夏休み実家に行ってきたばかりなのにもう帰りたい。
実家までは高速3時間くらい。
今の住んでる地域が合わなさすぎて、旦那へのストレスが多すぎて戻ってきて数日でまた限界が来る感じ。
子供も発達障害だし私にはわがまま放題。
旦那も多分、同じで会話がおかしかったりもう疲れた。
消えたい。
子供いるからって踏ん張ってたけどここ数日は子供にもイライしすぎて絶対に手は出さないけど怒りっぱなし。
言いたくないのに抑えられない。
ちょっとしたことでプツッとキレて家を飛び出してしまいそう。
実家に行きたくても、かえっておいでと言われてもばぁばがいると子供のわがままがヒートアップして疲れさせてしまう。そう思うと最近は帰るのも悪いと思ってしまう。
行き場がなくなってしまった感じ。
前は何かあれば実家!と思えたのにそれも躊躇ってしまう。
すごく良くしてくれるのに親に心配、迷惑ばかり。
旦那に子供預けるのは危なすぎて絶対に嫌。
子供とふたりでどっか行ってしまおうってばかり考えてる。

旦那はこんなに悩んでるなんて思ってない。
ストレスで具合悪い、自分でもおかしいと思うくらいイライラしてるの分かってるけど呑気に飲み行ってまだ帰ってこない。
ほんとに疲れた。

コメント

ぺぺ

ママさん、よく頑張っていると思います(;_;)✨
産後ケアや、県の相談先、ベビーシッターの利用等はいかがですか??
ストレスの発散や解消を少しでもしないと、ママさんがもたないと思います💦
かえっておいでと声かけてくれるのであれば、ご実家の方へ素直に甘えていいのではないでしょうか?☺
本当に頼れなくなる前に🍀

私なら実家帰ります🙌
来て良いと言ってくれてるなら尚更👌💡
やはり子育ては頼れる大人が2人以上いないと辛いと思います、、
それが旦那さんでは無理なら母に頼むべきです!
このままの生活でみんながピリピリしてストレスで、良くない方に行くなら実家に帰って旦那さんは1人でなんとかやってもらって、ちょっとの間実家でのひのび過ごそうと思うって伝えてもいいと思いますよ!
その方が旦那さん的にも気が楽なのかもですし👌😊