※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのお臍が凹んできたけど、1歳頃に治るとの情報があるから、気長に様子を見ましょう。

生後3ヶ月の女の子の新米ママです!
つい昨日まで出臍だったのですが、先程お風呂に入れようと服を脱がせたらお臍がちゃんと凹んでいました!笑笑
嬉しくて思わず良かったね〜と頭を撫で回してましたが、
このままお臍は凹んだままになるのでしょうか?

ネットで赤ちゃんが泣くとお臍も出ると記載があったのと、1歳頃には治るので気長に様子を見ましょうと記載がありました。まさかこんなに早く戻ると思ってなかったので拍子抜けしてます笑

出臍に戻らないといいな〜😭

コメント

ひろஐ

長男が出べそでした笑笑
3ヶ月の頃に入院したときに
臍ヘルニア?だかなんだかといわれ(曖昧ですみません)丸い綿を出べそに押し当てて固定してたのを思い出しました😂
出べそが引っ込んでからはどんだけギャン泣きしても出てくることはなかったですよー(*^^*)

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!
    息子さん出臍でしたか!笑
    臍ヘルニア聞いたことあります!大変な思いされたんですね😭
    昨日まで泣くたびにお臍破れるんじゃないかっていうくらい飛び出してたので、出てこないと聞いて安心しました笑

• 2月15日
 花

うちの上の子も、赤ちゃんの頃は出臍で、小児科では臍ヘルニアって言われてました!
うちは、出たり戻ったりを繰り返しててずっと気になってましたが、5歳の今は気にならない程度まで引っ込みました(^.^)
おヘソ早く治るといいですね(^-^)/

• hyphen

hyphen

出臍=臍ヘルニアなんでしょうか?だとするとうちの子もまた出たり戻ったりの可能性ありますね!😱早く治るように祈ることにします笑

• 2月15日
  •  花

上の方の回答見て、うちも丸い綿を臍に押し当てて貼ってたの思い出しました!😂うちは効果なくて、すぐまた出てきちゃってましたけど。。。笑
    出臍=臍ヘルニアなんですかね(^^)お腹破れそうなくらい飛び出してるの分かります!笑
    早く治りますように*\(^o^)/*

• 2月15日
  • hyphen

hyphen

丸い綿だとズレてないかとか気になっちゃいそうです😅皆さん大変な思いされてるんですね、私なんてまだまだですね!
    本当に破れそうでヒヤヒヤでした笑
    ありがとうございます!

• 2月15日
なちょりーぬ

うちもへそヘルニアでしたが、3ヶ月ごろにへっこみ、今では普通のおへそになりました〜(´∀`)
一時はどうなるかと思ってました_(:3」z)_笑

• hyphen

hyphen

3ヶ月、同じタイミングですね!私も毎日このお臍破れるんじゃないかとヒヤヒヤしてました笑

• 2月15日
むちこママ

うちは未だに治らず、今年手術する予定ですー!涙
皆さん自然に治って羨ましいです!
うちの周りにはお腹にガーゼ?とか押し当てて治す方法はおすすめしないと言う先生ばかりでできませんでした。。。
やってれば治ったのかなーと未だに後悔したりします!
再発しないといいですね♫

• hyphen

hyphen

手術ですか!😱😱治らないとそこまでいくんですか!😱😱
    先生によって対応も様々なんですね。
    手術上手くいくといいですね!😭

• 2月15日
  • むちこママ

むちこママ

8割?のでべそちゃんは一歳までに自然な治るからほっとけばいい、治らなくても簡単な手術で治せるからと言われ、、、心配ながらも放っておいた結果治りませんでしたー
    うちの子はしっかりした臍ヘルニアだそうです。笑
    だから圧迫方をしてても治らなかったかもしれませんねー
    もちろん手術しなくてもいいんですけど、女の子だし綺麗にしてあげた方がよいと言われ、でべそが原因でいじめとかも不安だったので手術しようと決めました!
    でもまだ少し悩んでますが。。笑
    娘には記憶に残らないうちに頑張って貰おうと思います!

• 2月15日
  • hyphen

hyphen

簡単な手術ならまだ気持ちは楽ですね。
    しっかりした臍ヘルニア、ちょっと笑っちゃいましたすみません😅笑
    悩みますよね、女の子だと特に😭😭
    記憶ないうちに綺麗にしちゃいましょう😊

• 2月15日
あちゃ

うちも、臍ヘルニアでした〜😅
ところが、気付いたら治ってました(笑)
あまりに酷くギャン泣きすると、はち切れそうな位でてたんで、病院で一度診てもらったら…様子をみましょう!
とだけ…😅1歳までには治る子がほとんどで、それでも治らなければ手術と言われました😣💦
うちが診てもらった病院は、お臍にガーゼなりをあてる事はしなかったです💦
ガーゼ等をあててテープで止めると、テープで止めたところが被れたりするからとのことで。。。
今のところ、ギャン泣きしても出てこないので、このままの状態でいてくれるといいんですが…(>_<)

• hyphen

hyphen

臍ヘルニアの子意外と多いですね😱
    うちの子もはち切れそうなくらい出てました笑
    やはり先生によって対応違うんですね。
    先程オムツ替えの時に見てみたらちょっと出てました...まさかのこんな短時間で出臍復活した疑惑です😭😭笑
    また様子見てみます〜😂

• 2月15日
  • あちゃ

あちゃ

私もここを見て、意外と多くて驚きました😅💦
    お臍を触ると、プニュプニュ?水が入ってるような感じですよね(笑)
    私も、臍ヘルニアをネットで調べてたとき、ガーゼ等で処置するみたいなことが書いてあったので、病院でもそういう処置がされると思ったんですが、なにもされませんでした〜😣
    先生によって違うんですかね…。

あらら…😣💦
    復活しちゃったんですか?😣
    でも、一度は治ったんですし、また治るかもしれませんもんね☆
    うちも、まだまだ復活する可能性あるので…お互い様子みていきましょうね♡
    そして、早く治るように…✨

• 2月15日
  • hyphen

hyphen

そうですそうです、水が入っている感じわかります笑
    何もしない病院もあるんですね😭

また治ることを願ってます笑
    そうですね、お互い早く良くなりますように😊

• 2月15日