※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

国際結婚している方いますか?質問です!母国で暮らしているのかと、その…

国際結婚している方いますか?
質問です!母国で暮らしているのかと、その理由を知りたいです!ちなみに私の相手は🇰🇷です。高卒じゃないから韓国で働くのは難しいのかなぁと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

こんばんは!
国際結婚してます〜
フィンランドに住んでいます🇫🇮
のちに日本に引っ越す予定です!
日本の方がやっぱりご飯、観光地、エンターテイメントがいっぱいあるので子どもがいると楽しそうだなと思ったので🎡
韓国はどうかわかりませんがアルバイトやパートでも難しいのかな?初めは仕事社会に慣れるために簡単な仕事から始めましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!のちに日本へ戻るのもいいですね🧐とても参考になりました!簡単な仕事というのはどんなものなのか教えていただけたら嬉しいです、、😳

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がいるところはホテルのベッドメイキング、レストランとかが多いです!あまり言葉話さなくていい仕事から始めましたよ!
    やりたい仕事があるなら現地で専門学校に行ってみるとか…?🤔

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!全然浮かばなかったので凄く助かります!!他にもいろいろ仕事見てみようと思います!

• 8月31日
はじめてのママリ

国際結婚してて、今は日本に住んでます🇯🇵 相手は🇦🇺です。入籍までの5年は2人で現地で住んでました!入籍後に、私の希望で日本に移住しました!旦那には安定した仕事もありましたが辞めてもらって、言葉の通じない国に連れてきた感じです。笑

今現在も割と不自由なく生活させてもらえるくらいに、旦那には仕事を頑張ってもらってますが、日本に家を購入するかとか、永住するかと言われればノーかもしれません。

今は子育て中、妊娠中というのもあり後数年は日本にいる予定ですが、その後はオーストラリアかニュージーランドに住みたいなと考えてます。やっぱり自然が多い場所がいいのと、お給料が全然違います😂皆んな仕事も趣味もしっかり楽しんで、ホリデーも大いに満喫するって感じなので、心が満たされてたあの日々が恋しいです。

日本は徒歩でどこでも行けて、なんでもあって便利ですが🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!とても優しい旦那様ですね☺️
    たしかに日本と比べたらかなりお給料違いますもんね😅
    詳しくありがとうございました!参考にさせていただきます!🥰

• 8月27日