※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で体重が増えず心配です。体重増えない方いますか?検診で何か言われますか?

今妊娠18週突入しました。
つわりもまだ多少あって、しっかりとたくさんご飯が食べれてません😭💦
食欲はあるので毎食きちんと食べてますが、量が少なくて。
そのせいか、体重がちっとも増えていきません😥
妊娠がわかってから今現在まで1キロくらい増えたかなとゆう程度です。
増えないのも良くないですよね?😭💦

1人目の時はつわりもなく食欲旺盛で、毎回の検診のたびに1キロ以上増えてたのに、、

私のように全然体重増えない妊婦さんいますか?🤰
また、検診で何か言われますか?

コメント

メンマ

妊娠してから重度妊娠悪阻で12kg痩せ、食べれるようになってから1度体重が前回の検診より痩せてた時には心配されました💦
しかし、その週数で増えないのは結構普通かな?と思ってます!
1人目の時は産休入ってから太りました‼️だからキープ出来てるうちはそれでOKかと?体重増えないけど赤ちゃんはちゃんとおっきくなってたので笑
私の肉食べてくれてるんかな?と思ったほどでした😂

はじめてのママリ🔰

妊娠31週で、来週から妊娠9ヶ月の妊婦です🤰

妊娠7ヶ月まで妊娠前の体重のままでした。つわりで減ることもなく、増えることもなく。
そこから徐々に増えて、今プラス4キロです。出産までにあと4キロは増えそうです。

検診では何も言われず、むしろキープすごいね!と褒められました😝
赤ちゃんは何も問題なく成長曲線の真ん中をたどりながら成長しています。
お腹が大きくなるにつれ、絶対に増えていくので大丈夫ですよ🙆‍♀️

ちなみに長男は出産までプラス9キロ、次男はプラス5キロでした。
2人の出生体重は20グラムの差で、赤ちゃんの体重は母体の体重には関係しないんだなと思いました☺️

くま

元々肥満体型から二人目は妊娠スタートしました!
今は妊娠前からマイナス5キロの状態です🤔

前回の検診で体重がほんの少し減ってたので少し心配されましたがある程度は食べれてるので大丈夫です〜と返事をしたら特に何も言われませんでした!

元の体重にもよると思いますが、悪阻が続くのもしんどいですよね💦💦
私も食べると胸焼けがするのでそこまでは食べれてないですが、元が肥満なのであまり気にしてないです😂