※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義母が50年前の服を持ってきた。洗濯もしたくないし、娘に着せたくない。同じことが再び起こるのではないかと不安。どうすればいいですか?

【義母の行動についての懸念】

義母が、状態が良かったからといって
娘に50年前の服を持ってきました。
私は顔が凍りました。
みなさんなら、どうしますか?
見た目は綺麗でもダニとか虫が付いてるかも
しれないし、かといって洗濯もしたくありません😭
もちろん娘には絶対に着せません。
ひどいことを言ってるのは重々分かってるのですが、
本当に嫌でたまりません😭
また同じようなものを持ってこないか不安もあります😭
みなさんならどうしますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫から断ってもらうか
服は好みがあるし自分で選んであげたいと伝えて断ります😂

私も義母がしょっちゅう義母のお下がりを私用に渡してくるのですが断れたら断るけど無理やり渡してくる時は受け取って少し経ったら捨てたりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、少し寝かせて捨てようかと思います😅

    • 8月28日
保育士初心者ママ

新しい服でも義母のセンスで買ってきたものを貰っても嬉しくないのに、50年前のもの…ありがた迷惑ですよね…。私も絶対着せません。その場ではありがとうございます〜とは言うけど、心の中ではいつまで取ってあんねん。こんなの要らんわ。ですね🥺
フリマで売る又は、古着屋に売るのはどうでしょう??子どもの服はすぐサイズアウトするのでいつまでも持っててもただ邪魔なだけですし…💦

ちゃぴち

まずその服誰のですか?って感じなんですけど😭
旦那さんに話してます?
50年前の服とかありえないです😨💦
旦那さんから断ってもらいます。
義母ってなんで余計なことしかしないんでしょうね?💦

はるな

50年前の服!?
私なら速攻捨てます。

服は好みがあるから自分達で買う事を旦那さんに伝えてもらったら良いかなぁって思いました。

あさ

子供が嫌がって着ないんですーって捨てます(笑)

めんごち

とりあえず貰っておいて着させません😇
わざわざ面と向かって要らないですみたいなのは言わないですかね💦 関係崩れても面倒ですし…

はるか

捨てますし、旦那さんから言うてもらいます😅