※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供の通学距離について悩んでいます。自身や旦那の通学距離と比較し、徒歩通学の適切さについて疑問を持っています。

中学校まで徒歩15分、1キロ圏内は子供可哀想ですか?🧐
高校生になったら駅まで徒歩10分。

私自身スクールバスでの通学だったため、徒歩30分しない場所もバスでした。バス通のバス停までも5分位、小学校は徒歩圏内で5分ほど。
旦那は徒歩30〜1時間の所だったようで、そんなの当たり前、30分以上の距離歩くなんて当たり前!余裕!って感じなんですけど、長い時間の徒歩通学の習慣なくて、、どうなんですかね🥹💦

コメント

ままり

中学生なら余裕だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体も大きくなってきますしそうですよね。ありがとうございます!

• 8月27日
ままり

中学まで自転車で10分、徒歩で30分でした!
特に苦に感じてなかったです🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本チャリ通OKの学校少ない市なんですよね💧やっぱり徒歩30分くらいなら問題なさそうですね。ありがとうございます!

• 8月27日
ななな

小学校まで40分、中学校まで30分を歩いて通っていたので、普通にいけると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分くらいの距離なら全然問題なさそうですね🤔自分自身その耐性なくて大丈夫かな…と心配で💧ありがとうございます!

• 8月27日
○pangram○

全然可哀想じゃないです😉

わたしは高校が遠くを選んだので6:45のバスで乗り継いで登校してましたが、苦に思ったことは無いですよ😊

自分で選んだ高校に進学させてもらってすごく嬉しくて、無遅刻無欠席で卒業式しました😁

高校からは、自分で選んだ道なら、文句無しかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自身で行きたいところに行けたら嬉しいですよね🥲✨

確かにそうですよね。ありがとうございます!

• 8月27日

中学校の徒歩15分は全然遠くないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身その経験がなくて心配でしたが、問題なさそうですね。ありがとうございます!

• 8月27日
🪽

中学生の時は自転車で10分
高校生の時は駅まで30分徒歩でした🥺🩷
帰宅部だったのでダイエットにはもってこいでした😂

全然可哀想じゃないです!!
むしろ近くていいなーと思います🥺

田舎なので山超えて自転車で40分かかって中学校に来てた子もいました(. ̯. )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30圏内ならマシな方なんですね🤔
    基本チャリ通もNGな町で徒歩で通学に時間かけたことなくてどうなんだろうって感じでした🤣

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ近いです!
小学2年生の娘でも毎日1.7キロ歩いてますし、それより近いなんて…💦
中学生にしてみたらまだまだ喋り足りないくらいの距離ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    徒歩での通学に時間かけたことないのでどれくらいなら大丈夫なのかなって感じで😂

• 8月27日
ままり。

遠いからかわいそうってことですか???全然近い方だと思います!むしろ、中学生って彼氏彼女できはじめるからも少し遠い方がいいなって私なら思っちゃいます💦長い距離一緒に帰ったりしたいので😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!30分圏内なら全然マシみたいですね😂😂
    確かにそれもありますね😂それはその時にもう遠回りして帰ってきなさいって言います🤣笑

• 8月27日