※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。右奥歯が痛み、歯医者で診察。バイ菌による原因で治るまで我慢。痛みがひどく、カロナールも効かず不安です。

34週妊婦です。
一昨日から右奥歯が痛すぎて食べ物も噛めないし夜も眠れません。今日歯医者に行ってレントゲンを撮って貰いました。歯をけずってかみ合わせを良くしてもらったりしましたが、原因は妊娠中でバイ菌にやられてると言われました。
そのうち治ると思うからそのまま我慢するしかないと言われましたが、ほんとに治るのでしょうか、、、
カロナールも全く効かないし、歯が痛すぎて涙が出ます。

コメント

みずき

コンクールといううがい薬ご存じですか?
それを歯ブラシに数滴垂らして痛い歯を優しくブラッシングしてみてください。

以前歯科医で教えてもらったやり方ですが、私にはよく効きます。

同じメーカーの歯磨き粉も有名ですが、虫歯の進行予防や歯肉炎にはうがい薬の方が効果が高いそうです。

虫歯予防や進行予防にもなるし、口内炎にも効くし、歯茎が少し痛むという時にも効果があるので1本あると便利です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンクール初めて聞きました!
    明日早速買いに行きたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月27日