※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

マンションを買ってすぐに売却し、一軒家を建てるか建売を買うことは可能ですか?そのような人は多いでしょうか?

無知ですみません💦🙏

マンションを買って割とすぐに売却し、
一軒家を建てるもしくは建売を購入する
とゆうのは可能ですか??
そしてそうゆう人は割といるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

割とすぐがどれくらいかわからないですが、うちは4年で売却して戸建建てます!

• mama

mama

ありがとうございます!
    そうなんですね✨戸建てたのしみですね!うらやましい🩵ローンは残ってての売却ですよね?購入時より高くうれましたか??

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建は予期せぬで💦次に買おうとしてたエリアは周辺のマンションより戸建ての方が安かったので...
    購入時より高く売れました!ただ、その利益と次の住宅ローン控除両方得るために次の戸建ては私でローンを組んだので仕事辞められないなってちょっと気が重いですね笑

• 8月27日
  • mama

mama

そうなんですねそうなんですね!!
    利益と次の住宅ローン控除を受ける為には旦那がまたローンを組むことはできないのですね?!😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!旦那だけだと、利益に40%の税金を取られるけど次住宅ローン控除受けるか、利益に税金かけられないけど次住宅ローン控除受けられないかのどちらかをとることになります😂普通どちらかメリットの高い方を選択しますが、両方欲しいならそうするしかないです💦

• 8月27日
  • mama

mama

ご丁寧にありがとうございます!!えええ、、そんなシステムになってたんですね!!利益の40%とられるって、、、相当ですね😨10%とか20%くらいならまだしも、、、😭

• 8月27日
なるみ

うちは 建売を購入し
現在築2年半ほどで売却を検討し買主を募集しているところです!
売却できた後には注文住宅をと思ってます✨

• mama

mama

ありがとうございます!
    そうでしたか!注文住宅憧れます✨建売のローンが残っている状態で売る感じですかね?

• 8月26日
  • なるみ

なるみ

残債が無くなる金額を売値にしていますが
    値引き交渉や なかなか売れないとなった時は残債が出てしまう売値で売却する方向にはなるかと思います> <

• 8月27日
  • mama

mama

そうでしたか、、、値引き交渉とかもはいるんですね。
    いい方向に進んでいくといいですね🥺✨🙏

• 8月27日
姉妹のまま

マンション買って1年半で売却し建売を購入しました😊

• mama

mama

ありがとうございます!
    結構早い段階での売却だったんですね!購入時よりも高くうれましたか??

• 8月26日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

400万くらい高く売れました😊

• 8月27日
  • mama

mama

すごいっ👏✨400万大きいですね✨上のコメントくれた方とも話てたんですが、建売購入の際、ローンは誰にしましたか??

• 8月27日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

旦那です!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

割とかはわかりませんが(残債割れするとかで)いらっしゃいますよ🙋