※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ママリってしっかりした人多いですよねー!私ズボラ人間なんですが同じ方…

ママリってしっかりした人多いですよねー!
私ズボラ人間なんですが同じ方居ませんか😂
ちなみにズボラエピソードは納豆食べる時はパックにご飯直盛り、冷食ご飯食べる時チンしたあとラップのまま食べる、何か少し切る時はキッチンペーパーがまな板、床に水こぼしたら自然乾燥、中身の種類が変わらないシャンプーコンディショナーボディソープの詰め替えは秘伝のタレ方式(継ぎ足しw)…今ぱっと浮かぶのはこんなもん…でももっとズボラエピソードあるはず…
皆さんのズボラエピソード聞かせてください😂

コメント

ズボラもそうですが、潔癖な方も多いイメージです。
私、今の時代そぐわないかもしれないけれど、手で握ったおにぎり好きです。家族にはそれで出てるし食べてくれるし。
子供の遠足とかどこかにピクニックとかで持参する時はラップですが、家では素手です。

ズボラエピソードでいえば、キッチンリセットなんて毎日しません💦
残りご飯あればチンしてその横にまた残り物のおかず入れてそのまま食べたり笑

洗い物減らしたい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潔癖な方たしかに多いですね
    私からしたら生きにくくないかな?なんておもいます(批判きそうですが)

• 8月26日

退会ユーザー

私も多少思います。
    そこまで気にしてたらイライラしないかなー?とか。
    家族みんなが潔癖ならいいですが、そうじゃなければ家族がやることなすことにイライラしないのかな?と思ってます。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実に言えるのはそーゆー人達が私の投稿みたいなのみたら発狂もんで蕁麻疹出そうなんだろうなとは思いますね…

• 8月26日

退会ユーザー

そうですよね💦
    私のコメントも気持ち悪いと思われるんでしょうけどね💦

• 8月26日
min

私もめっちゃズボラですー!なかなか人には言えないですが、相当やばい気がしてます😂

・牛乳とか飲む時コップ使わず、パックに口つけずに飲む
・次の日予定なければ体だけシャワーして髪の毛洗わない(乾かすのがめんどくさすぎる⚡️)
・シーツとか洗うの面倒でなかなか洗わない

潔癖の人が私の生活見たら倒れるかもしれません😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いない時主さんと同じ牛乳の飲み方してましたw
    でも子供出来てからはコップに注いでますw(4歳の上の子にちゃんとコップで飲まなきゃだめ!と怒られたのでw)
    シーツは死ぬほど分かります😂wwwwwww
    取るのも付けるのも面倒なので最後に洗ったのいつ…?レベルです😂

• 8月26日
  • min

min

初めて同じ飲み方の人に出会いました😂😂😂確かに子どもが大きくなったら言われそうだし、真似されても困りますねww
    いやほんとめんどくさいですよね!干す時にだいぶ場所も取るから、他のものとまとめて出来ないのもめんどくさすぎポイントです😂😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でバラされるのも嫌なので注いでますw(それでも洗い物増やしたくないから紙コップに入れたりしてますw)
    干す時重いしなかなか乾かないしうぜぇ!ってなりますよね😂
    別にずっと洗わんでも死にゃーせんわって開き直ってますw

• 8月26日
  • min

min

確かにバラされるの嫌ですね😂私も子ども大きくなったら控えます!(今は辞める気ない😂)
    究極の考えしますよね!これくらいで死にゃーせんって私もよく思ってます😂

• 8月26日
年子怪獣mama🦖🐾

私も鬼のズボラです〜!😂
洗い物増やしたくないので
牛乳パックやペットボトル(2L)は直接口つけなきゃOKルールで直飲み、まな板包丁洗うの面倒でラップの上でナイフで切る、野菜や肉は手でちぎれるものは極力ちぎる、旦那がいないときの夕飯は全員紙皿使用、洗濯物は畳まず取り込んだ山から取る
などです🥹🥹(笑)

はじめてのママリ🔰

私もズボラマンです😂

トマトとかきゅうりとかあんまり汚れないし匂いも付かない野菜は、プラスチック?のまな板の上で切った後洗剤使わずそのまま水で流して乾かすだけ…
そういう水分系の野菜切った包丁も洗剤使わず水流し😂

そして私もラップ冷凍ご飯そのまま食べますし上の方の言われてる頭洗わず体だけ洗うとかあります😂