※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊活

37歳の女性です。生理について相談です。最近生理がシャバシャバで、量が多くて心配です。出血のタイミングも変化していて、妊娠が難しいか不安です。同年代の方の状況を知りたいです。

37歳になります。同じアラフォーの方に聞きたいです。
生理の事なのですが…
ここ最近、生理がシャバシャバです。
水みたいなのがでます😨
量の多い日は数時間で下着に漏れるくらい出るので怖いです。
あと、今までなら生理始まって2日目が、経血量maxでしたが、生理予定日の2,3日前くらいから微力の出血があり、今では5日目からちゃんと始まる感じです💦
やっぱり年齢のせいですよね。
こんな感じだと、今後妊娠も難しいですかね…。
同じくらいの年齢の方の状況を聞きたいです。

コメント

mini

今年37になります。
経血量は昔から多めでしたが、産後さらに増えました。初日、2日目がかなり多くて、夜用タンポン1〜2時間ごとに替えています。3日目からは量は減りますが、しっかり7日続きます。
微量の出血とかは無いですね🤔

  • しま

    しま

    夜用タンポン頻繁に変えるくらいって結構ですね💦
    ひとによるって感じなんですかね…。コメントありがとうございます😊

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

38歳です😌
わたしは元々子宮内膜症だったのですが、産前より産後の出血増えました!
六日くらいは出血でてます😥

1人目体外受精だったのでいま2人目考えていて移植予定なので検査したところ、やはり内膜症気味だったようです🫠

生理痛はほとんどなくなったのですが、しまさんは生理痛などありますか?

  • しま

    しま

    生理痛はあまりないのですが、今日は多少ありました…。子宮内膜症気味、そういう場合もあるんですね💦
    わたしも人口受精まで、今年の初めまでしていたのですが、そういう話はなかったので想像もしてませんでした。
    様子見て、病院行ってもいかいもしれないですね😅

    • 8月26日
ぱん

いつも微量の出血が3日〜7日続き生理になっていきます
若い時からその状態で10年以上前からなので年齢は関係ないのかな?と思います🤔
10年以上色んな産婦人科の先生に相談しましたが。皆『問題ナシ、妊娠にも影響ナシ』と言われ続けました😞

私自身は、黄体機能不全だかかな?と思っています
(黄体ホルモンの薬を飲んでも改善されませんでしたが。。)