※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

園見学中で辞めたい理由がある場合、園の申し込みはできるか不安です。家庭都合で辞めることを考えています。

園見学と最終就職について

園見学をしていた時は産休育休取っているところで復帰予定でも、 園の申し込みの際に理由があって仕事を辞めてしまい求職中又は別の会社に採用を貰ってる場合、点数は落ちると思うのですが園の申し込みはできるのでしょうか?

今園見学中なのですが、家庭都合と職場の関係で辞めたいと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

点数は落ちますが、申込みはできますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出来るんですね!良かったです!
    ちなみに結構悪いこと考えてしまうなと思うのですが、育休手当の関係で今の仕事を辞めるのを申請する半月前とかにしたりしても大丈夫なのでしょうか、、。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できると思いますが、申込みしたときと入園後の内容が違うと退園になりますよ!

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    そうなると申し込み前まではどうにか持って行けそう、、?ですかね笑

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😊今のところでパート無理そうだったんですね😢
心機一転、新しい保育パート見つかるといいですね😊
点数が落ちたとしても、申請する時に今の会社で正職からパートになれない事をお話しするのと保育園にお子さんが入ったら直ぐに就活する事をお話しすると少しは違うかな?って😊
お子さんが、保育園入れますように😊
確かに、貰える分だけのお金はもらった方が良いですね笑

新しい職場が見つかると良いですね😊焦らずに、探してママリさんにとって働きやすい環境の保育園に就職できると良いなぁって😊心の底から思ってます♪

私は、固定時間正社員保育士で働いてました😊
8時から17時まで♪
残業もなかったのと基本土日祝はお休みいただいてました😊

固定時間正社員保育士かなり良かったです♪
子供が体調崩して沢山休みもらったりしましたが、園長はじめ社員さんやパートさんの理解力があったので居心地良かったのに隠れ鬱になって入退院繰り返して辞めてしまいました😭

ママリさん、応援してます😊
私もそうだけどお互いに頑張りましょうね😊

長々とすみません🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨️
    申請する時に色々とお話してみようと思います!!

まだ早いですが今から色々と応募見てます笑
    同じ保育士の友達からも色々な話を聞いて、固定時間正社員保育士の仕事も視野に入れて探そうと思ってます!
    残業なしで土日祝おやすみいいですね✨️

隠れ鬱になったんですね、、💦
    社員さん等が受け入れてくださっていても精神的にダメージが来ますよね💦
    私も妊娠中職場で色々あって一時期職場に行くのが怖くて泣きながら休みの連絡入れてた時期がありました、、(マタニティーブルーかなにかだったのかな、、)
    去年まで勤めていた園長に連絡とって相談してなんとか産休入るまで働くことが出来ましたが、周りの協力があっても精神的に来る時は来ますよね、、、。

色々と気にかけてくださって本当にありがとうございます😭✨️
    はじめてのママリさん🔰もお身体等には気をつけて下さいね!!
    いっしょに頑張りましょう🔥

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちも求職で0歳児から申し込み出してます☺️
点数低いので当たり前に落ちましたが、1歳児では入園できたので驚きました🫢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

求職で0歳児申し込み出すとやはり落ちる確率高くなりますよね😭
    途中入園とかでもやはり落ちること考えておいた方がいいですよね…🤔💭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中入園なら尚更難しいようですよ💦
    4月入園なら結構な人数入れるのですが、途中だと上位数名なようです😣

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなのですね💦
    出来れば途中入園がいいなと考えていたのですが、、、

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
休職中でも園の申し込みはできると思いますが、点数は落ちるのでは無いかと思います。
仮に保育園に入れても入園してから2ヶ月以内もしくは3ヶ月以内に就職先を見つけて働かないと退園になると思います💦
無認可は、国で認可されてないのであまりおすすめ出来ません。

私は、保育士として認証保育園で働いてましたが、預ける日数預ける時間、給食代で保育月謝になってました。

もし、保育園ではなくても…。
子ども認定園の幼稚園だと1歳から預けられるところもあります。
娘が小さい時預けてました!
正社員じゃなく、パートで8時間働いて、朝9時から18時まで預かってくれました!そのまま幼稚園に上がり働いていたので延長保育継続そして、2人目出来た時は退園のリスクが無かったのでその点、良かったです!

話がかなりずれましたが、参考になればと思います♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧に教えて下さりありがとうございます!
    今のところ保育士をしていて、旦那の仕事等もあり正社員ではなくパートで働いた方がいいという考えになってきていて保育パートを検討中です。
    点数はガクッと下がるのですが💦

1歳まで家で見るとなると家系的に回らなくなるのかなと考えています、、。
    夫の仕事の休みが決まっていない為、夫が休みの日だけでもパートを、、という訳にもいかず。
    その為なるべく0歳児の間に保育園に預けてパート職ですが、仕事をしたいなと考えています

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

あぁーなるほどぉ〜!
私だったら、今働いてる所で産休育休もらって、園長にお願いして、育休終わったら長時間パートで働けるのかを考えが甘いのは承知ですが💦

そすれば、点数落ちずに済むかな?って。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひとつ上のママリさんですかね??
    お返事ありがとうございます!
    本当ならそうしたいんですけど、産休育休についての話をした時に遠回しにパートには出来ないと言われまして💦
    それならば辞めるしかないわぁと、、。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよぉ!
    いえいえ😊
    遠回しに言われてしまうと、辞めなきゃなぁって思ってしまいますよね😢
    そこを何とかパートで行けると良いですよね💦

後は、ちょい高い認証保育園しかないですかねぇ😢

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんなら辞めるなよ?辞めてもどこでも雇って貰えないからねっていう圧までかけられましたからね😓
    いけるといいんですけども、、園長も本部も当てにならないのでもはや諦めました笑

認証保育園高いですよね💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧がすごいですねぇ😥
    いけるようにしてくれたら神ですよね!
    本部がOKくれれば良いのにって思いますよね。

認証、ほんと高いですよね💦
    下の子が保育園入る時、新園だったから即入園決まったんですけど💦第一希望は落ち第二希望の所に入りました!
    下の子の行ってた預けた保育園と場所は違うけど同じ系列の保育園で働いてました!

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もはや考えないようにしました😇

新園だったんですね!第1落ちても第2になって良かったです👏
    同じ保育士さんなんですね😳
    なんだか嬉しい、、🎶
    色々頑張って探してみます、、😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    何とか入れました💦もう、卒園しちゃいましたが(^◇^;)
    同じ保育士さんとして嬉しいです☺️親近感湧きます😊
    私も嬉しい😊
    保育園決まると良いですね♪
    無理しないで探してくださいね😊
    応援してます♪
    可愛い赤ちゃん産んでくださいね😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卒園されたのですね!
    おめでとうございます🎶
    少しづつ保育士さん少なくなってきてるので同じ保育士さんがいてなんだか安心感が、、笑
    頑張ります😭💪

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌆
    その後どうでしたか?
    同じ保育士として心配で😟
    書きました!

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません、返信を新しくコメントとして打ってしまいました汗

• 9月3日
はじめてのママリ

ご心配してくださってありがとうございます😭
やはり今の会社でパートになるのは無理そう(やんわりと聞いたところやはり遠回しに断られました)なので、点数落ちても仕事辞めて別の所で保育パートに着くことにしました汗
とりあえず保育園の申請時期まではこのままお休み頂いて、申請時期頃まで貰える分だけでもお金を貰うことにしました笑
とりあえず保育園受かったら死に物狂いでパート探します!!
受からなかったらパート探して就職でき次第、普通の保育園と同じ額のところで入園できる認可保育所があったのでそこの空き枠があったらそこに入園しようかと考えてます。
もしその時に空き枠無かったら、その時はお休みの間に貯めたお金と旦那のお金で保育園入園できるまでどうにか生きていきます!