※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
お金・保険

NHKの支払い住所変更を怠り、衛星放送の値段になってしまった。過払いは返ってくるか心配。

NHKについてです。

アパートから一戸建てに引っ越し、NHKの支払い住所変更をしていませんでした。

先日、きたときに、変更してもらったら、衛星放送の値段になっていたとのことで変えてもらいました。

アパートでBSついていなかったのですが、この過払いってかえってくるんですかね。。。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

NHKに問い合わせしてみるか
Twitterされてるなら
【NHK 立花】と検索すると
NHKから国民を守る党として
活動されてる立花さんが
出てくるので相談してみるのも
いいと思いますよ^^*

元NHKで働いてた方みたいで
私も1度NHKの業者さん来たときに
ご相談させて頂きましたが
丁寧に対応してくれました!

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ツイッターやってますm(__)mちょっと離してみようかなぁ。。。なんか、酷すぎる気がします。。。ちゃんと払ってるのに。。。

• 2月15日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

私の場合まだ妊婦のときに
    チンピラか!!てくらいの委託業者の
    態度(ドアドンしながら名前呼ぶ)で
    知らない人は出ないように
    してたんですがたまたま出てしまい
    怖くなって立花さんにご相談
    しました😅笑

「契約してないのであれば
    支払わなくて大丈夫です。もし
    30分と家の前に長居してるので
    あれば警察呼ぶか「防犯の為撮らせて
    もらいます」と動画撮るか
    電話繋げてもらえば対応します」と
    仰っていただきました><!!」

NHKに問い合わせても
    変更してるときに何かしら
    向こうから普通は言ってくるはず
    ですが「返金します」とも
    ないのであれば1度ご相談
    してみるのもいいと思いますよ!!

もし返金可能なら返金して
    もらった方が安心できますしね^^*

• 2月15日
まぬーる

えーどうなんでしょう。過払い請求ってやってみないとわからないですね。

以前、アパートの時に、アパート全室にBS引いてるんですよ…って半強制な感じでBSの方に入ってたこともあって。夫がBS見る人で、確かにみないわけでもないし…てことで入りました。なんかその辺の契約の仕方ってグレーなところがありますよね😅

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

たしかにグレーですよね。言われるがままに入ったのに。。。払わないって行ってるわけじゃないのに

• 2月15日
りっちゃん

先日、NHKの方(NHKから委託された会社の方でしたが)が来て、「ブラウン管テレビと携帯以外の場合は、BS映るのですべて衛星放送契約に変更になったんです。」と言われました。

トラブルになりやすい為か、身分証の提示などすごーく細かくされてましたよ💦

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

それないかもしれません。先ほどNHKに電話したら、調べて担当者から電話しますって言われましたm(__)m

• 2月15日
  • りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます💦
    でしたらうちも再度確認してみたほうが良さそうですね💦

• 2月15日

退会ユーザー

横からすみません💦
    その説明は間違いだと思いますし、多分その徴収員の方が衛星契約取りたかっただけだと思います。
    BS/CS対応テレビでも、専用の機器を購入してテレビと接続しなければ衛星放送が映らないこともあります(⍢)

何か特別なことせずただ衛星放送が映るなら衛星契約の対象ですが、そうでない(衛星放送映らない)のなら地上波契約です(◜௰◝)

• 2月15日
ここみっく

ついさっき、Twitterのトレンドで 受信料詐欺ってのが出てたんですけど
NHKの 受信料のことで 衛星放送のこともニュースになってましたよ💦

関係あるかわからないですけど 似たような内容だったのでコメントしました。

今までアパートで契約していた内容が、衛星映らないのに衛星契約だったということでしょうか?
問い合わせればきちんと返金してくれそうな気はします>_<