※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後の約束について、罪に問われる可能性はありますか?離婚前に事実婚でいいと言ったが、後悔している。旦那が違うと主張した場合、罪に問われるか心配。息子の入院中で精神的に辛い。

【離婚後の約束について、罪に問われる可能性はありますか?】

離婚するにあたって旦那に、離婚しても事実婚でいいよとゆってしまいました。のちのち色んな揉め事、納得いかないことが出てきてやっぱり事実婚も嫌です。
離婚の話はすすんでいて証書が完成したら離婚届を出すだけです。
この場合私が事実婚を実現しなかったとして、旦那が約束と違う!とかLINEでお前が事実婚でいいとゆった!とか言われた場合って私は罪に問われるんでしょうか?
なんか離婚後もうだうだ言われそうで考えるだけでしんどいです😭

今息子が入院となり付き添い中…そんな中息子の心配と離婚のことで頭がいっぱいいっぱいで…つらいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

証拠があるなら罪に問う事が出来るかもしれませんが、ただの口約束なら罪に問うことはできないはずですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠とゆっても事実婚を証明するものがないのでただの口約束になっちゃいますよね😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日