※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

初めての育児で慣れず涙が止まらない。赤ちゃんは可愛いけど上手くできない自分に腹立つ。母乳飲ませながら涙が止まらない。頑張るから。ありがとう。

辛いです、生後7日目の新生児を育ててる者です。
初めての育児で慣れない事ばかりで涙が止まりません。

旦那は沐浴も出来るし爪も切れる
なのに私は今日の沐浴、結局出来なくて旦那に変わってもらったし、母乳の勢いが凄いのか赤ちゃん苦しそうにさせちゃうし、、

赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いし育児も凄く楽しいけど
上手く出来ない自分に腹立ってしまう。
母乳飲ませながら涙止まらない

上手く出来なくてごめんね、これからも頑張るからね
産まれてきてくれてありがとう

コメント

きなこ

ママになってまだ7日目の新人ですもん。できなくて当たり前ですよ!10ヶ月間お腹で育てて産んだだけで超偉いし、赤ちゃんも産んでくれてありがとうって思ってますよ😊

• ママリ

ママリ

そう言って下さりとても心が落ち着きます、、ありがとうございます🥲

• 8月27日
ままり

泣きながらお世話したことありました(T_T)
赤ちゃんめちゃくちゃ可愛い
ごめんね、これからも頑張るね
産まれてきてくれてありがとう
立派なお母さんだと思います🥺✨

少しずつ慣れていけば大丈夫ですよ😢🤍
ご主人と協力して、辛い時は吐き出してくださいね😭

• ママリ

ママリ

ごめんね〜😭って言いながらおっぱいあげてても赤ちゃんはキョトンとした顔で飲んでてちょっと面白かったです(笑)
    ありがとうございます😭💖

• 8月27日
はじめてのママ🔰

びっくりするぐらい境遇が似ていて元気でました😩
何するにも不安ですし、これから先漠然とした不安が日々押し寄せてます😣

• ママリ

ママリ

ですよね😭自分が心配性すぎて、これ大丈夫かな?とか思い過ぎてるのもあります、、お互い頑張りましょう☺️✊🏻

• 8月27日
ママリ

初めての出産からたった7日です。まだホルモンバランスがたがたで寝不足で疲労困憊ですよね。お疲れ様です😭

我が家は乳幼児の時、お風呂はパパ担当でした👨
女の私より力があってしっかり洗えるからです🫧
適材適所でいいと思いますよー
追加するなら大きくなってきて髪を切るのも👨担当
3歳超えて今ではほとんどの育児を私がしてます
ワンオペが1番辛いですからね😭任せられることはどんどん任せて体力回復しましょう💪

お腹で十月十日育て、産んだ時点で百点満点のお母さんですよー!
あとは子供と一緒に徐々にお母さん業に慣れればいいだけなので…😌✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

なんでもかんでも、私が私が!!って気持ちが少なからずあります💦🥲
    子供と一緒に!ですね!
    頑張ります🔥

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

はじめての育児、最初からなんでも上手くできる人なんていないですよ😌
沐浴は手が大きくて力のあるパパのほうが上手だったりします😃うちもそうでした!
私は1人目の時母乳が全然でなくて完母になるのに1ヶ月かかったので母乳がちゃんと出るなんて羨ましいくらいです✨
息子くんもママが一生懸命頑張ってくれてるってわかってると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

温度計使ってても本当に暑くないのかとか水耳に入ってないか、とか心配しすぎてしまいます😫
    嬉しいです、、ありがとうございます👶🏻🧡

• 8月27日
まる

私も初めての育児、生後20日の子を育ててますが、昨日過呼吸になりそうな勢いで大泣きしてました😭
まだまだ慣れない育児、泣きたくなることもいっぱいありますよね。

ふにゃふにゃしてる新生児を自分の力で支えられる気がしないので、沐浴は旦那が担当です。シャワーで流したり、大変そうな部分は手を貸したり、それくらいしか関わってません。

私も母乳増えるように頑張ってはいますが、ムラもあるしなかなか増えないしで落ち込むことも多いです。なので、しっかり母乳出てるの羨ましいです😌✨

育児は一人でやったら倒れちゃいますし、病んじゃいます!周りに頼りながら、子供とともにゆっくり成長していければいいのかなあと思います☺️悩んだらママリにいる先輩方が優しく教えてくれますし!お互い頑張っていきましょう🥺

• ママリ

ママリ

私も結局旦那の顔みたら涙止まらなくなって赤ちゃんみたく泣きついてしまいました。😂

何故か、自分がやらなきゃ!自分でしたい!って気持ちが多くて、、😭

まるさんもお互いに頑張りましょう!!🔥ありがとうございます。😭

• 8月27日