※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、スーツがないので授乳口つきのワンピース+ジャケットを買うか、なしでも大丈夫か悩んでいます。授乳口がない場合、母乳をあげる方法が知りたいです。参考になる服装を教えてください。

お宮参りの服装について教えて下さい!
1月に産まれた息子のお宮参りを寒いので4月のお食い初めと一緒にしようと思ってます。
そこで、私の服装ですがスーツを持っていないので買おうと思っているのですが、授乳口つきのワンピース+ジャケットを買った方がいいのか、なしでも大丈夫なのか悩んでます。もし、授乳口がないワンピースの場合は母乳をあげるときどうされるのでしょうか??
みなさんはどんな格好で行かれましたか?
参考にしたいので宜しくお願いします😣

コメント

chay

私は秋だったのですが
授乳口付きは着る機会ほぼなく
もったいなかったので
セットアップのスカートタイプを
購入しました(*´˘`*)♡

パッとめくれてラクですし
寒ければカーディガンも羽織れて
よかったです!

• バリィ

バリィ

ワンピースじゃなくて、セットアップもありですね!
    ありがとうございます🎵

• 2月15日
たに

わたしもお宮参り4月予定ですが、結婚式用に買った、フォーマルの授乳口付ワンピースのつもりです(^^)
ジャケットかノーカラーを上から着るつもりです(^^)

• バリィ

バリィ

一緒ですね🎵
    ちなみに何色ですか~?笑
    普通のスーツにしたら、保育園の入園式にも使えるかなぁとか思いながら、でも授乳期間は短いけど授乳口つきの方がいいのかなぁとか色々考えたらキリがなくて…笑

• 2月15日
  • たに

たに

紺色です!
    ピンクもあって、ピンクでもよかったなぁ~と思いました、すぐ無難な方にはしるので💦(笑)
    保育園の入園まで考えられてるんですね!!
    入園とか面接とかってスーツの方がいいんですかね(*_*)
    わたしはまわりの結婚式がまだ年数回あるので、そっちを考えて買って、お宮参りもそれでいいや~って感じなんですよね( ・∀・)
    お乳がどんだけ出てくれるかわかんないんですが、2人目3人目も考えてひとつ買っとこうとおもって授乳口フォーマル買いました!
    スーツとドレスどっちがより使えますかね~悩みますね😣💦💦💦

• 2月15日
  • バリィ

バリィ

写真ありがとうございます!
    無難な方に働くのすっごい分かります!!笑
    いい感じのワンピースですね🎵
    それにジャケット羽織れば入園式でも使えそうな感じですね✨
    参考になりました。ありがとうございます😆

• 2月15日
ハルくんママ

授乳口付きのワンピースにコート着ました!!

バースデーで5000円くらいでした!!

• バリィ

バリィ

安いですね✨
    手頃な値段でありそうなので、私も近くのバースデーみてみます😆
    ありがとうございます🎵

• 2月15日
ずにゃん

わたしは授乳口がないワンピースでいったので、授乳と授乳の間にすませました!
授乳口がないワンピースで授乳するなら、デザインにもよりますがお腹まで脱ぐか背中のチャックを開けて腕を抜いて片胸ずつだす感じになると思います💦

• バリィ

バリィ

まだはっきり決まってませんが、両家が揃うので食事会もありそうだから、授乳を挟みそうで😅
    横チャックならいけそうですね💡
    ありがとうございます🎵

• 2月15日

2ピースのスーツ(ジャケットとスカート)にトップスはブラウスを着ました。ブラウスなら授乳も楽でしたよ!

• バリィ

バリィ

ペラッとめくるだけでいけますもんね✨
    ありがとうございます🎵

• 2月15日