※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。現在70サイズのロンパースを着せていますが、80サイズを考えています。80サイズは何ヵ月まで着れるでしょうか?また、ロンパースかパジャマか悩んでいます。

ベビー服の事で聞きたいです!
現在生後5ヶ月で、身長67センチ、体重八キロぐらいです!

ロンパースの70サイズを着せてますが、腕の長さは丁度良いのに足の長さが足りません💦寝転ぶと長いのに、座らせると足りない…なので、昼間はレッグウォーマー履かせてます…

そこで80サイズのを買おうと思ってますが、そのサイズだとだいたい何ヵ月まで着れますかね??人によると思いますが…
夜寝る時の服が60~70サイズ着せてますが、チョンチョンで…子供ってすぐに大きくなるんですね…

皆さんなら、80サイズのロンパースを着せるか、上下分かれてるパジャマにするか、どうしますか?もうすぐ暖かくなってくるので春でも着れる服がいいです! 
よろしくお願いします

コメント

martam

うちはほとんど
80を買って
袖は折って着せてます✧︎*。

パジャマは腹巻き付きの
上下別のを着せてます✨

• あやさん

あやさん

そうなんですね!
    袖は折るしかないですよね😅
    そろそろ上下分かれてるパジャマを着せても良いですよね✨

• 2月16日
でんきゅう。

ウチも80ロンパースを1枚買ってみたところです。手脚はまくってます。
お友達に聞いたら、動き出すと痩せるそうで、80が1番長く着れるそうです。

ロンパース好きなんですが、動き出すとロンパースのボタンがかえって大変かなぁと私も悩み中です。
まだ動き出してなくて、いつぐらいから、動き出すかわからないので…。

• あやさん

あやさん

ありがとうございます✨一番長く着れるなら80は何着あっても良いですかね💦💦

なるほど!動き出すことは考えてなかったです😅ズリバイとかしだすと、ズボンが脱げて背中がみえそうだなぁと思って、ロンパースのが安心かなぁと勝手に思ってました…

• 2月16日
サニー

同じく悩んで80のセパレート少し買い足しました。
海外もので6-9monthなので、あと4ヶ月着れるかなーくらいで考えてます✴

• あやさん

あやさん

セパレートってどんなのですかね?無知ですいません(TT)

• 2月16日
びび

ロンパースって基本的に脚の裾が短いものが多くないですか?
北国住まいなのでなるべく長いものを選んでますが、ぴったりになるにつれて足首が出ちゃうので、ロング靴下を履かせたりして冷えないようにしています^^*

• あやさん

あやさん

西松屋で、10分丈って言うのがあったのでそれを着せてたのですが、座ると短くて…ロング靴下あるんですね✨✨北国だと家の中でも暖かくさせないと冷えますよね😅💦

• 2月16日