※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
妊娠・出産

妊娠25週で子宮頸管の長さが増え、下腹部痛と破水疑いで受診。子宮頸管の長さが44mmで、お腹の状態による差があるかも。現在は安静にし、張り止めを服用中。先生からは特に指示はない。

子宮頸管長についてです。

現在、3人目の妊娠25週です。

24週の時の検診で子宮頸管37mm、25週の今日、下腹部痛と破水疑い(結果は、破水ではなくて水っぽいおりものでした。)で産婦人科を受診したところ、子宮頸管44mmでした。

たぶん、24週の時はお腹が張ってる状態、25週の今日はお腹が張ってない状態での測定な感じがします。

一応、張り止めは1日4回飲んでて、自転車での保育園送り迎えはダメになり、平日は洗濯やご飯作ったりなどの家事をする以外は横になってます。

長い方なんですかね?
先生からは、子宮頸管については何も言われてないです。

コメント

sena

私も張りが酷くて張り止め飲んでますが、25週の時で子宮頸管47mmありました!
今は41mmで、長さは問題ないよ!と言われてます!

• まーたん

まーたん

コメントありがとうございます😊

お仕事とかはまだされてるんですか?

• 8月26日
  • まーたん

まーたん

追加の質問です。

張り止め飲んでる以外は、特に制限なく生活されてるんですか?

• 8月26日
  • sena

sena

仕事はまだしています☺️
    はい!普段通りの生活をしています!

• 8月27日