※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てている子供が、ミルクの回数が増えてしまい困っています。授乳間隔は自然に空くのか、1回の量を減らすべきか相談しています。

完ミで育ててます。ミルク缶には140~160を6回と書いていますが、
うちの子の場合3時間でほしがるので7回か8回になってしまいます。そうすると一日のトータルが多くなってしまい…

授乳間隔は自然に空くのでしょうか?
それまでは1回の量を減らしてトータルが多くならないようにすべきでしょうか。ご意見お願いします🙏

コメント

あみん

あくまで目安なので大丈夫ですよ!
うちの子達はガバガバ飲んで、ぷくぷくした時期もありましたが、3ヶ月前には自然と間隔があきました☺️❤️

はじめてのママリ

うちも、規定量飲んでも3時間未満で欲しがっていたので、、、

•1回量を減らして回数を増やす
•一回量を増やして回数を規定の回数に

を両方ためしてみました。。。

上の一回量を減らして回数を増やすは市の1ヶ月検診の時に助産師さんに勧められて試しましたが、、、(体重的に増えすぎてないから、飲ませていーよーって事でした。)吐き戻しが多くなってしまったので、、、断念し、、、

規定量より➕20ミリでミルクを飲ませて回数を規定回数にしました‼︎

もちろん、時間前に欲しがる時もありますが、、、その時は抱っこして誤魔化したり、おしゃぶりつかったり、どうしてもダメな時は30分くらいなら早めに飲ませたりもしてました。

体重が増えすぎていなくて、吐き戻しや消化不良を起こさなければ、多少ミルク缶の量通りじゃなくても大丈夫ですよ〜

あとは、どの方法がお子さんにフィットするかですね‼︎
個人差あるので😁

そのうち、よく寝るようになって、ミルクの時間を寝過ごしたり、夜は通して寝るようになったりするので、自然と授乳間隔は空いてくると思います!