※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

【体の歪みについて】左肩がめちゃくちゃ下がっています😅初めて気付いた…

【体の歪みについて】左肩がめちゃくちゃ下がっています😅初めて気付いたのは結婚式の時のドレスの試着でした。写真添付しますが、酷いですよね?💦

おかげで、ネックレスはくるくる回るし、ボートネックなんて着ようものなら肩が出そうになります😭
どうしたら治るんでしょうか…整体とかでしょうか?

コメント

ぽん

添付し忘れました!こちらです😣

Ⓜ︎

側湾症ですか?
整形外科がいいと思います😊

• ぽん

ぽん

側弯症なんですかね…😳!
    病院って発想はなかったです!「体の歪みが気になって…」って行ったら変じゃないですかね?💦

• 8月26日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私も側湾症で左肩下がってます。
    今整形外科に通っていて理学療法士の施術を受けてます😊
    大人になってから治すのは難しいのでこれ以上に悪くならないように、普段の姿勢に気をつける事、ストレッチや筋トレをするように言われてます!
    体の歪みが気になってでいいと思います😊

• 8月26日
  • ぽん

ぽん

なるほど!治すの難しいんですね💦
    私、これの影響なのか、絶壁または歯並びが影響しているのか、体全体が左側ばかり調子悪くて…😣早めに病院にかかってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私も首凝り、肩凝り、背中痛が左側だけでる事あります💦
    そうですね、早めに病院行かれて下さい😊

• 8月26日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😊!
    時間見つけて早めに行きます〜!!

• 8月26日
ママリ

私も側湾症かなと思います!かなり曲がっている場合、素人でも背骨を見てもらえば分かります。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    一度整形外科にかかってみようと思います😊
    そういえば一度胸部レントゲンを撮った時に、背骨曲がっているな〜と思ったことはあったものの、病院に行くって発想がなかったので助かります😖🙏🏻

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

片側が下がっているわけではなくもう片方が上がってる可能性もあります!
私はそのパターンでした。
原因は上がっている方だけ筋肉が張っていることでした。
ブライダルエステでマッサージしてもらいよくなりました✨

• ぽん

ぽん

上がってるパターンもあるんですね😳
    一度病院受診して、整形外科だったりエステだったり、色んな角度から治らないかチャレンジしてみようと思います!!

• 8月26日