※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛がスムーズに進む方法や呼吸法について教えてください。初産は長時間かかったので、次はスムーズに出産したいです。臨月になっていることもあります。

陣痛きてすぐ産まれた…というような方、どうしたらそんなにスルッとでてきましたか?
一人目は1日以上かかったので、二人目はスルッとでてきてほしいです😭臨月してたことや呼吸法等教えてほしいです。

コメント

ちぱ

2人目は9時ごろ病院に行き
11時半には生まれてました☺️
もともと子宮口が開いてたのもあるんですけど
効果があったのかは分かりませんがめちゃくちゃ歩いたり家中掃除して回ってました😳!

ママリ

呼吸法というよりかオススメのいきみ逃しなんですが、
4児のはんなりママTV
というYouTubeがあるんです、そのいきみ逃しでだいぶ助けてもらいました😭!!!

かかとってこの為のものなんだって感謝しました😆笑

長男は14時間、次男は4時間で出産でした😂

• ママリ

ママリ

はんなりママさんのを試せたのは次男の時です🙇

• 8月26日
ママリ

娘2人とも陣痛きて5時間で産みました👶🏻
どっちも37週辺りからYouTubeで見た安産体操してました!

食べるの大好き😋

陣痛が来たら、座って耐える、とか横になる、とかじゃなく、動き回ってました!
というか、家事が済んでなくて慌てて病院行くまでにやらなきゃ!って感じで、、、
それでか、病院着いたら子宮口7~8センチで1時間後に産まれました!☺️

キラキラ星

やっぱり呼吸だと思います👍
1人目病院着いて6時間
2人目病院着いて1時間
2人とも病院着いた時点で子宮口4センチでした。

a

1人目から陣痛から3時間とかでした!

特に何したってわけもなくです!

晴日ママ

2人目
分娩所要時間1時間41分で
病院ついて30分で産まれました!
10キロ歩いてたり
階段約770段昇り降りしてました!わら
冬だったので☃❄

はじめてのママリ🔰

病院でソフロロジーやってて、その呼吸法がしっかりできました。
たぶん陣痛だと思って病院行くと8cm、まだ耐えられる痛みで昼食も食べて体力つけましょうと言われて食べて数分後に出産でした😊

はじめてのママリ🔰

1人目は早産だったのもあるかもですが1時間半で生まれて2人目は病院着いた頃には子宮口全開で20分でしたが、特にこれといって何もしてなくてある程度の家事、料理とか昼間はなるべく横にならずに座ってなにか作業をしたりしてるぐらいでした😂

くぅぴぃ

2人目は破水からだったんですが、陣痛来てから7分で産まれました😂
特に何もしてなかったです🥹
破水してから1時間、分娩所要時間16分でした☺️

M.say.1

1人目は一生懸命色んなことして出産に挑みましたが、2人目からは基本何もせずにのんびり過ごしました👍結局何も考えずにいつでもどうぞのリラックス状態でいることが大切なんだな〜と😊
1人目も1時間半程で、3人目は陣痛の痛みを感じてたのも10分くらい?って感じで、破水からだったので30分前まで旦那とLINEしてゴロゴロ。痛みが若干強くなったかなー?という感じでナースコールしたらー?と言われとりあえずナースコールして、ちょっと待っててね〜と待ってた時にあ、やばい!って思ってその場にしゃがんだらまさかの頭が出てきたみたいで、今いきまないでーでるよー!と言われ中に戻されて、結局それから陣痛来ることなく、助産師にお腹押されて産みました🤣
何も考えない方が自分にとっては1番楽でした👍

2児のママ

私も1人目は2日弱かかって
ホント辛かったですが
2人目は2時間弱でしたよ!!😌特に何もしてません!
上の子抱っこしてスクワットと適度な散歩はちょっとしてました!🚶‍♀️
ちなみに冷静に呼吸をしてる事が今回できてそれがポイントだったのかも!!