※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦の会話が少ない家庭で、子供とは会話があり、一緒にお出かけもしています。

仲悪いわけじゃないけど、旦那がベラベラはなすほうじゃないし、夫婦の会話少ない家庭ありますか?

子供とは会話あるし、子供たちと夫婦皆でお出かけもします。

コメント

ぽんぽん

旦那では無いですがうちの父がそうです。
本当に無口で私も父と話した記憶がないし今だに話すことはないです。
母とも会話してるのは聞いたことないです。
ただ母がお喋りなので母が一方的に喋ってるって感じです。
父は何も言わないです。
声を出さないのでたまに咳払いと共にうんって言ってるかな?ってくらいのレベルです😂

3児ママ

はい🖐️うちそんな感じです。
仲悪くないけど、旦那と話すこともないです😅
朝はおはよう。行ってらっしゃいしか話しません😇
正直好きって感情も特になくて、子育て終わって子供がいなくなったら旦那と二人の生活は無理だなーって思います💦子どもがいなかったら、二人でいてもつまらない…

ままち

はい✋
旦那はあんまり喋らないし
今日〇〇あったんだよね〜的な
面白い話とかも話が下手すぎて
遠回りすぎて…会話じゃなくて
報告で終了になってるし😂
私は喋るの大好きだけど毎日が
同じすぎて話すことがない(笑)

クマクマ

はい、我が家です🤣
嫌いなわけではない(いや、嫌いかも?笑)ですが
同じ空間にいても2人きりなら話しかけないです。

話ちゃんと聞いてなくて私が言ったこともすぐ忘れるから話す意味ないなーと思ったり、
話しかけても見当違いな返しされてイラッとして終わるのでもう話さなくていいかなと。笑

基本的にタイムスケジュールが違くてほぼ顔合わさないのでなんとかなってますが…
子どもたちがいればいいけど、2人きりで過ごすのはムリです😇😇