※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーずんぱん
お仕事

11月に職場復帰予定で、保育園がいっぱいで落ちそう。育休延長OKで、その間保育園の申し込みは必要?

11月に職場復帰予定で上の子の保育園の申し込みする予定ですが、空きがないので多分落ちます。その他の保育園も空きがない状態です。
保育園入れないなら育休4月まで延長OKと言われてます。
育休4月まで延長された方、保育園の申し込みはそれまで毎月されてましたか??

コメント

ママリ

できるだけ育休延長したくて、毎月は申込みしませんでしたが、空きが出たタイミングで、園長先生が教えてくれ、うちが申込みすれば優先されると思うと言われ、空きが出たタイミングで申込みしました☺️

• れーずんぱん

れーずんぱん

コメントありがとうございます!
    会社からは毎月申し込んでとか特に何も言われませんでしたか??

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

年度の途中の申し込みは3月まで継続して審査されるので、一回の申し込みだけでした。自治体によって違うのでしょうか?🤔

• れーずんぱん

れーずんぱん

コメントありがとうございます!そうなんですね!!
    手元に保育園の申請書もあって市役所面倒くさいし行かなくてもいいや〜と思ってましたが、やはり詳しく聞いてきた方がいいですね!!
    ありがとうございます😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体のホームページとかに書いてないですかね?

• 8月26日
  • れーずんぱん

れーずんぱん

詳しく記載がなかったので、今度直接聞いてこようと思います😌

• 8月26日