※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後7.8ヶ月で完ミに移行したいが、おっぱいをやめる罪悪感があり、やり方がわからない。移行方法やタイミングを教えてほしい。

【完ミに移行する方法について】

生後7.8ヶ月で完母から完ミにした方いますか?

3人目妊活したくてミルクにしたいのですが
親の勝手でおっぱいのめなくなるの可哀想で罪悪感があります🥲🥲
さっき試しに哺乳瓶あげたら身震いして嫌がってました…笑

少しずつミルクに移していったほうがおっぱいの張りとかも辛くないかなーと思ってるのですが
やり方がいまいちわかりません…
どんな風にミルクにしてったか、時間とかタイミングとかおしえてほしいです!

コメント

コロ

産まれてから一度もミルク飲んでなかったけど、これから完ミに移行ってことですか?それは赤ちゃんはちょっとビックリしちゃうかもですねー💦身震い😅

うちは産まれた頃から完ミにすることも視野に入れていたので、母乳寄りではありましたけどミルクは飲んでもらってました。9ヶ月で3回食も軌道に乗ってきたし、フォロミに変えて断乳しましたよー。

リムーヴ

うちは仕事復帰のために7ヶ月の時に完母から完ミに切り替えました。哺乳瓶拒否で徐々にやっていくということが全く効果なかったのでいきなり断乳しました💦1日目はミルク全然飲んでくれなくて全部吐いてました💦ただ諦めたのか徐々に飲むようになって3日目には完ミになりましたがずっと泣きっぱなしで地獄でした😅笑