※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

最近シャンプーのときに尋常じゃなく髪が抜けます😿 私はもともと毛量が…

最近シャンプーのときに尋常じゃなく髪が抜けます😿 私はもともと毛量が多いですが‥見た目に影響するほど抜けますか?? 出産以来伸ばしてたのを来月ショートに戻すのですが、悲惨になるほど抜けないか心配です💦💦 また、いつくらいに落ち着きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も数日前からシャンプーでの抜け毛が気になっていました😭💦
美容師さん曰く、髪が長い人ほどショートの人と同じ量が抜けていても倍以上抜けた感覚に陥るそうです💦
見た目に表れるほど抜ける人は枕に何本も抜け落ちていたり、シャンプー以外でも気になるレベルらしいです☺️

• ママリ

ママリ

昔長いときは私の行くところ髪が落ちてたので、久しぶりに長いせいかな?!と思ったんですが、産後の抜け毛は【殆どの人が経験する】と書いてあったのでやっぱ出産の影響だー😭と、、しかしやはり長い分、実感するわけですね💦 なるほど💦 シャンプーのとき手に塊が絡まって、こわいです😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も産後4ヶ月ですが、1人目も今回もやはりこれくらいからものすごい抜け始めたのでちょうど今からがピークかもです😭
私は前髪がスッカスカで禿げてます😂

私は確か8ヶ月ごろには落ち着いてきてた気がします🤔

• ママリ

ママリ

調べによると4ヶ月頃からがやはり多いみたいですね、私はミルクなので心配してなかったのに、、さらにあと4ヶ月もあったらスカスカになりそうな勢いで塊が抜けてギョッとします😭😭😭

• 8月26日
えびせん

妊娠中はあまり抜けず、産後めっっちゃ抜けますよね…その後
アホ毛がめちゃくちゃ生えてくるのが一番イヤでした。しょうがないけど😖

• ママリ

ママリ

ええー!そんな試練もあるんですか😭 出産もうこりごりです。みんな何人も産んで本当に本当にすごい、、、

• 8月26日
m_a_m_a

産後3〜4ヶ月から抜け始めてやっと落ち着いてきました!(もうすぐ産後7ヶ月になるところです)
私も毛量多いですが美容室でもかなりすいてもらうくらいの毛量はあります😂

• ママリ

ママリ

ほんとですか!!!よかったですよかったです!!私も相当多いから、大丈夫そうですかね💦 ありがとうございます😭♥

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ抜けました!抜けたときは見た目はそんなでもないですが、落ち着いて生え始めたときの短い毛がとにかくストレスでした。
むしろショートにしておいたほうが良いかもです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭😭😭😭
    美容院キャンセルしようかな?と考えてたくらいなので、参考になるコメントありがとうございます!
    出産てなんかもう大変ですね😭😭😭😭😭

• 8月26日