※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

冬生まれの女の子の名前に海関連の漢字を入れたい。海冬でみふゆを考えているが、漢字がチグハグかなと思っている。他に候補はありますか?

名付けについて

性別が女の子でしたのでそろそろ名前を考えてるのですが、冬生まれなので旦那は冬という漢字をいれたい、私は祖父と父が船関連の仕事をしていて幼い頃から海が大好きなので海関連の漢字をいれたいのですが何かいい候補はありませんか🤔?

海冬でみふゆを考えてるのですが漢字がチグハグかなと思いまして🥹笑

コメント

りりん

海と冬を入れようとすると範囲が狭くなるので、
海の氵だけ取って範囲を広げてもいいのではないかなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

冬の海って寒いイメージになっちゃうので冬を連想させる漢字に広げたら候補も増えそうだなって思いました😚調べたら柚、聖、澄、玲、純など組み合わせ出来そうな漢字がありました✨海で女の子だと帆や汐、波、瑠、璃など…

はじめてのママリ🔰

みふゆちゃん可愛いですね💕
海冬だと確かにチグハグに感じるのと冷たい海を連想します🥺
漢字だけ見るとパッと見は男の子かな?とも思いました🤔
冬や海を連想させる漢字ってもっと他にもあると思うので
色々あげてみてその中からしっくりくるものを
組み合わせてもいいかなぁと思いました🥰

(๑•ω•๑)✧

みふゆちゃん響きは可愛いですが、冬の海は灰色で寒々しいし波も高くてイメージあまり良くないです💦

そのものズバリで海と冬を使うより、例えば

冬の季節に空からキラキラ舞い落ちる雪、掌の暖かさに触れて姿を新たにする

広大な海も小さな水滴が膨大に集まることで形を成している、長い年月を掛けて濾過され美しくなったものが集まり海になっている

みたいなイメージから、雫ちゃん…などの方が2人のイメージをドッキングしやすいのかなと🤔

はじめてのママリ

私の友達に柊帆ちゃんがいます!😳🤍

ひまわり

冬関連で雪、白、柑
海関連で帆、波、瑚

雪帆(ゆきほ)
瑚雪(こゆき)
柑波(かんな)
瑚白(こはく)

とか思いつきましたけど微妙ですかね🤔