※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずが生えてきており、痛くないが式が近いため抜歯を考えている。歯医者は抜いても大丈夫と言うが、皆さんはどうしますか?

親知らず痛く無いんですが生えてきました💦
二ヶ月後に式があるのでそれまでにもし痛くなれば、、と考えると今痛くなくても抜いた方がいいのかな?と考えてます。歯医者には行ってて抜けるよと言われたんですがどうするべきでしょうか😭痛みはいつくるか分からないから抜いてた方が安心なのは安心やと思うよとは言われたんですが皆さんならどうしますか??

コメント

るんるん

去年、1年かけて左右上下4本抜きました😂
生え方によると思いますが、変な生え方してると切開が必要になり、暫く違和感あると思うので私なら式の後にします💦
切開が必要ない歯は比較的すぐに回復しました☺️

  • るんるん

    るんるん

    でもせっかくの式が2ヶ月後に控えてるので、2ヶ月の間に痛みが出て来て抜かなきゃいけないほど悪化するってそんなに無いと思うので万が一のこと考えて私なら式終わった後に抜いちゃいます❣️

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今そこまで痛く無いってことはそこまで変な生え方してないんですかね💦
    親知らず初めてなんですが急に痛みってくるんですか?😭😭

    • 8月26日
  • るんるん

    るんるん

    そこまで痛くないということは少しは痛み感じたりするんでしょうか??
    レントゲンなど撮らないとどんな生え方してるかわからないのですが、私の場合は親知らずが痛み出して診てもらうと親知らずと手前の歯の隙間に虫歯が出来たのがきっかけで抜きました💦
    親知らず自体が痛くなくても、手前の歯の隙間に虫歯が出来やすくなるリスクもあるとのことで全部抜きました!!
    もう1年以上経ったので歯茎もしっかり元通りになり虫歯リスクも減ったので抜いて良かったと思ってます☺️

    • 8月26日
ママリ

今の歯医者って、むやみに抜かないですよ😊
生え方によって他の歯が押されてずれてきたり、虫歯になりかけてたり。
そうでなければ生えてても問題ないので、痛くないならほっといて大丈夫です🙆‍♀️