※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
家族・旦那

子供と一緒に実家に帰りたいが、義母が話し合いを求める理由がわからない。お金の問題もあるが、つわり中で辛いため帰りたいだけ。

同居。つわり中。

実家に少しの間、子供たち連れて帰りたいと言ったら
話し合いしないとって義母に言われた。
え?話し合い必要?子供も連れて行くのに?

確かに、今は全て任せっきりで申し訳ないと思ってるし、
ありがたいとも思ってる。
でも、素直にいいよって言えないの?
旦那のことが任せっきりになるから?今も一緒じゃないか?私は何もせずにベッドで寝たきり…。
そんなにずっと帰るって訳じゃないんだから、いいんじゃない?
子どもも連れてくって言ってるし…😢
何?お金のこと? 
お金ないって言ってるから実家帰りたいのに。買い物もまともにお願いできないし😢…。

何がダメなの?何が話し合いが必要なの?
わからない。つわり辛いから帰りたいだけなのに…

コメント

春

実家帰るだけで話し合いってなんの?って感じですね🤔🤔

うちも義実家同居しててお盆とかで実家に帰るって話をすると義母はなんで?みたいな顔してきて義父はいつ行くのー?みたいに帰るなって言う雰囲気は出さないけど義母だけは帰るなみたいなオーラ出してました😄

• さま

さま

ほんと、実家に帰るだけなのに話し合い?と思いますよね…。
    今日の夜に話し合いすることになりました。LINEではダメだと…🙄
    夕方から気持ち悪くなる頻度も高いのに何で?って泣けてきます…。
    言わずにこっそり帰ればよかったのかな?😭

• 8月26日
Noa.Mama

私も完全同居で妊婦です💦
初マタなので子供はいませんがそんなこと言われたら、は?!ってなりますね。

ちょうど私も昨日から実家へ避難しています。
旦那の父がコロナになったからです。実家へいくってなったら絶対え、なんで?ってなると思ったので旦那からうま〜くいってもらったら納得してました。

妊婦ってメンタルやられるし、まして上の子たちもいて10週のつわり中。心中お察しします🥺

• さま

さま

なりますよね?ずっと帰るわけではないのに、理由が必要なのか?ってなりますよね😭

• 8月26日
はじめてのママリン

わだかまりが募るより、都度、お互いの疑問を解消していくのがいいと思うので、コチラが何かあれば義母と同じく"話し合い"ができるという事ですし、ポジティブに考えましょう^^!!!

きっと思うところは立場が違えば同じようにあると思うので、、丁寧にお互いの間の距離感を見つけてください。
相手の歩み寄りがなければ、旦那が味方になってくれていれば、強行突破もありと思います。

• さま

さま

そうですよね😢
    今つわりが辛すぎてメンタルやられまくりで参ってます…😭

• 8月26日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

つわりが辛い中、ストレスになる事は少しでもなくしたいし、無理もしたくないですよね💦
    早く話し合い終わらせてスッキリしたいですね。

• 8月26日
ママリ

話し合いいらないいらない・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ笑笑

• さま

さま

いらないですよね😢
    何でだろう。ダメなのかな😭

• 8月26日
はじめて〜のママリ🔰

義母のプライド?見栄?じゃないでしょうか。実母にお義母さんがいるのに、なにもフォローしてもらえないの?と感じさせるからじゃないでしょうか。