※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーママ
その他の疑問

現在年長で来年から小学校。上履きが汚くなり新しいの新調しようと思う…

現在年長で来年から小学校。
上履きが汚くなり新しいの新調しようと思うのですが、小学校入学まで約半年。
小学校指定の上履きを買って入学後も継続して使えるようにするか。
高いものではないので、小学校入学のタイミングで改めて買うか。
保育園は指定の上履きはないです。
みなさんならどうしますか⁇

コメント

そうくんママ

学童とか行きますか?
学童でも上履き必要になるかと思うので今買ったのを学童用にしてもいいかな?と思います。

あり※

やっぱり入学式には新しいものが良いかと。みんな新しいピカピカのやつですし😄💓
女の子なら尚更そうゆうの気にしませんかね??

ママリ

うちは、学校指定の上履きのため、保育園ではホームセンターで売ってる498円の上履き履かせてましたよ🤣それを、児童センターでも履かせてます😁

小学校指定なら保育園は適当に買います💓1000円もしないものもあるので☺️

ハッピーママ

みなさんありがとうございます。
保育園用は適当に買って、綺麗であれば学童で使おうと思います。
学校用はやっぱ新しいのがいいですよね!

NAO

月曜日から新しい上履きにしますが入学する時にまた新しく買います。半年で少し足も成長するかもしれませんし……

○pangram○

入学式で、ピカピカのを履かせたいので、迷わず買います!😊