※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元々結婚予定はなかったが、子供を授かり授かり婚。高校時代好きだった人と結婚していたらと思うことがある。今の結婚には満足しているが、その好きな人と結婚してみたい気持ちがある。連絡や会いたいと思うことがあるが、それはダメかな。

皆さん今の旦那さんとはなぜ結婚されましたか?
人生で1番大好きな人と結婚されましたか?

私は元々まだ結婚するつもりはなかったですが、子供を授かったので授かり婚でした。
旦那も子供を授かってなかったらまだ結婚せず付き合ってたそうです。

ふと、旦那と結婚してなくてもしあの人と結婚してたらどうだったんだろうと考えてしまうことがあります。
あの人と言うのは、高校時代好きだった人です(片思いで1回振られたけどその後何回か2人で遊びに行ったり毎日連絡取り合う仲でした)
その好きな人は人生で初めてこの人となら結婚したいと思えた人でした。
けど片思いで終わってしまい、気づいたら今の旦那と付き合って子供を授かり結婚しました。

決して今の結婚に満足してないとかではないです。
息子もいて旦那もいて毎日笑いあって幸せです。
旦那のことも息子のことも大好きです。
旦那のことも愛してます。
けれど、もし人生やり直せるなら次はその好きな人と結婚してみたいと思ってしまいます。
変ですよね、、

久々に連絡したいなとか、久々に会いたいなとか思ってしまいます。
勿論連絡もしてませんし、会ってもいません。そう思ってしまうのダメですよね、、

コメント

めちゃくちゃ気持ちわかります!
同じこと思うことありますよ🥺

ぴぴ🐥

私は人生で1番大好きな人と結婚しました!
と言っても私が再婚なので、結婚した理由はタイミングかなと思います💦

大好きな人と結婚したけど、やっぱり生活してて揉めることもありますし、嫌な部分もあります。
なので元彼と結婚してたらどうなってたのかな?と思う時はあります。笑
連絡を取ったり会ったりはありませんし、この先もないですが考えるのは自由かなと思います😆✨
旦那も思ってるかもしれないですし!笑

ルーパンママ

二十歳の時に「30になっても結婚してなかったら、結婚するかー」なんて話をしていたのが、今の夫です(笑)
二十歳の時に一度付き合って、一度別れて、そこから5年後くらいにまた付き合って、結局結婚しました🤣

正直、あまり「好き」とか「愛してる」の感情は無いのですが…
じゃあ、夫以外と結婚してたか?と言われると、多分Noです。
喧嘩早くて、口調もキツく、仕切りたがり屋の私に「うんうん」と優しく包んでくれるのは、今の夫しかいないかなーって思ってます😊

はる

私は誰と結婚してもそう思うと思ってます笑
思うくらいは自由だと思いますよ😃

私もあの人と結婚してたら〜ってたまに考えますよ。

はじめてのママリ🔰

5年間お付き合いをして
お互い好きでそれ以外の人は
考えれず一緒になりたくて結婚しました☺️
人生で一番大好きで大切な人です!
きっと旦那もそう思ってくれてると思います🥺

でも少なからずゆいさんみたいに
旦那さんが居ても他の異性を
思い出したり連絡とりたいなとか
会いたいなって思う人居ると思いますよ🥺
行動しなく思うだけならいいと思います🌱

ぼんぼん🍑

この人お金ないけど1番大好きで結婚したい!と思ってた人が結婚願望なくてなかなか結婚出来なそう…
と思ってるところに、経済力もあって優しくて面白い今の旦那に「俺が結婚する」と言われて、のこのこ乗り換えました😇🙏

過去のあの人と結婚してたらどうなってたんだろう〜と色々想像する事は未だにありますが、
今の旦那と結婚出来て本当に感謝してるので、今以上の幸せな生活はできないと思ってます🤣

片思いで終わってると余計美化されてるからそう思っちゃうと思います❤️
妄想だけなら全然いいですよ🎵

今が幸せな事が自分で分かってますし!

はじめてのママリ🔰

私は一番好きな人かはわからないですが、一緒にいて一番幸せになれる人と結婚できたと思っています🥰

好きだけではこれから一生一緒にはやっていけないし、家族として信頼できる人っていうのが私にとっては大事です⭐️もちろん嫌な所もあるし、喧嘩もしますが。

今の幸せが壊れるのが嫌なので、元カレから連絡来たら迷惑だなって思います😔

未練ある恋愛は美化しがちなので、ゆいさんの気持ちも分かりますが実際付き合ったり結婚したりしたら違うって思うことがありそうです😅

昔好きだった人が顔も整ってて独特の魅力があり、私もめちゃくちゃのめり込んで、この人生でこれ以上の人なんかいない!!って本気で思ってました。好きすぎて病んでしまったときに、自分の方が幸せにできる!!!って夫が現れて、確かに客観的に考えたらそうだよな、いっぺん付き合ってみるか、、で今です💁🏻‍♀️笑
付き合ったらめちゃくちゃ大事にしてくれてやった〜って感じで自分からプロポーズしました😆笑

今考えたら昔好きだったひとが何で好きだったのかも分からないし、全然かっこよくもなく、変なのと結ばれなくてマジでよかった〜〜〜!!!!と思ってます💁🏻‍♀️笑