※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
妊娠・出産

妊婦でヘルパンギーナ感染中。熱は下がったが喉が痛くて食事が困難。水分は取れているが薬は不安。病院には行っていない。症状が悪化したら病院へ。

現在ヘルパンギーナに感染中の妊婦です。。
熱は37.6くらいまで下がったのですが、喉が激痛😭
唾を飲むのも地獄で、ご飯なんて食べれません😢
なんとか水分は取れてる状態です。
ヘルパンギーナだと薬ないと聞いたので、妊娠中だし余計に飲める薬無いと思い、病院には行ってないです😟💦
これが後何日続くんだろう😭😭
流石に水分取れなくなったら病院行かなきゃですよね😭

コメント

はじめてのママリ

今日ヘルパンギーナではないですが、風邪で喉痛くて病院きました(まさに今😂)
妊娠中でも飲める喉の薬いろいろあるよ😊と先生にいっていただけました。
トローチとうがい薬もあるそうです。
わたしも妊娠中だしと大分我慢してたんですが、一度病院行ってみるのおすすめします🥲

• xxx

xxx

そうなんですね!😭
    内科で大丈夫ですか??

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科と一緒についてる内科に行きました!
    むしろほぼ小児科ですが😅
    赤ちゃんにも使える薬なのでもしお腹の中の赤ちゃんに成分がいっても大丈夫ですからね☺️と言われました😄

• 8月26日
mamari

耳鼻科行って妊婦でも飲める強めの薬出してもらいました🥲🥲あとマヌカハニーののど飴、マヌカハニーひたすら舐めてました😢