※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

車のドアをぶつけた時(ドアパンチをしてしまったかもしれない時。)世帯…

車のドアをぶつけた時
(ドアパンチをしてしまったかもしれない時。)

世帯数多めのマンションに住んでいます。
マンションの駐車場を借りています。

最近2歳の子供が自分でチャイルドシートに座りたがり、自分で座らせています。

昨日私が車のドアを隣の車にぶつからないように開けて、子供に座らせていたら、一瞬手を離した瞬間に隣の車にドンッと車の扉がぶつかってしまいました。。
よーく見ると少し小さい傷がついています。絶対じゃないですが、おそらく子供がつけた傷なので、お隣の方にお話しして、必要であれば修理していただこうと思うのですが、この場合気をつけることとかありますか?

例えば、領収書には(後方左扉の傷の修理)と書いてもらうとか。。←疑っているわけではありませんが、まれに全部の傷を修理して金額を請求されるという話を聞いたので。。

初めての経験なので、もしアドバイスがあればいただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

甥っ子がドアバンしちゃった時(ガッツリ色ハゲしてた)謝りに行き領収書貰いました💦
(相手の方が気を使って領収書貰ってきてくれてその金額分をくれればいいと言われました!)

はじめてのママリ🔰

警察を呼んでおいて、傷の確認と、保険会社に連絡しておくと安心ですよ。

はな

余計な請求されるかも、と不安なら、自費で払うのではなく、警察と保険会社通した方が変なことなくて安心だと思います。

ほのゆりか

車の保険会社に言っても修理代より保険料の方が高くなるのであまり意味がないです

被害が物損でこちらが過失を認めているなら警察に言う必要も無いです

個人賠償責任保険に加入していれば修理代はこちらの保険で出る可能性があるので確認してください

はじめてのママリ🔰

まとめてになりますが、コメントありがとうございました!
マンションの管理人の方に間に入っていただき、今回は小さい傷とのことで何も修理しなくてよくなりました( ; ; )今回のことを反省してこれまで以上に気をつけるようにします!皆さまありがとうございました!!