※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団について、赤ちゃんが寒くないか心配ですか?体温調節に温度計が役立つでしょうか?

いつもお世話になってます。
赤ちゃんの布団について教えてください。
現在ひざ掛けで体を包んで寝かせついますが、ふと暑くないかなと感じました😞

産院ではよく厚手の綿バスタオルで赤ちゃんを包んでいる様子でしたが、
赤ちゃんは寒くないのでしょうか?

体温調節するにはやはり温度計等使うのが良いですか?

コメント

まお

室温にもよると思いますが、うちは体を包んで寝かすと暑いみたいで蹴ったりします(;ω;)
なので、毛布上からかけるだけにしてますが、それでもたまにけってます(^_^;)

• mami♡

mami♡

赤ちゃんって訴えられないから本当難しいですよね😞
    たまに顔真っ赤にして寝てる時あってあたふたしちゃいます

• 2月16日
みっきゅ

私もブランケットで包んでましたが、寝ながら脱走してるので暑いのかなー、と思ってやめました。笑
赤ちゃんは寒さに強くて暑さに弱いですからね、大人より少し薄いくらいで良いと思います*\(^o^)/*

• mami♡

mami♡

「赤ちゃんは寒さに強い」さっそく調べました✨平熱高いんですね!自分と置き換えて、気持ち薄めにしてみます〜ありがとうございます♡

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちは同じように包んで寝るとぐっすり寝てくれますよ♡包まれることで安心するみたいです(^^)
大人より一枚少なめとよく聞きますが、そうすると目が覚めてしまうので私は気にせず包んで温かくしています!

• mami♡

mami♡

かぐや姫みたいに包まれて安心した顔で寝ているといやされますよね♥
    あまり気にしすぎないように調整してみます!ありがとうございます

• 2月16日